見出し画像

09/22〜24 対イーグルスの感想と明日からのホークス戦展望

こんばんは!草むしりです。

マリーンズは今日でビジター9連戦(他所のチームの球場で試合をすること)が終了しました。

結果は2勝7敗と大きく負け越してしまいました。。

しかし、まだ2位はキープしています!(なんとか)

幸い首位ホークスが、ロッテが負けている時に足踏みしているため、そこまでゲーム差を離されずにすみました。

嫌なことはさっと振り返りましょう笑

09/22〜24 対イーグルス戦

●4−12 ●3−5 ●0−3

浅村選手に打たれすぎイイイ!!!

この3連戦、11打数で8安打 4HR、9打点。

イーグルスの3連戦の総得点が20点なので、浅村選手が半分稼いでいます。

。。。そりゃ負けるわ、と。

しかも同点のシーンや、ロッテが点を取った次の回やら、いいところで打つんですよね。

選手を肯定するためにnoteを始めたのですが、少しだけ

やはり同じ選手に何本も打たれるのはバッテリーの配球、特にキャッチャーのリードに問題があるのではと思います。

楽天戦の時は浅村選手、島内選手に必ずと言っていいほど打たれます。

もっと内角を突くなり、バッターの予想を外すようなリードを、対策含めしっかりやっていかないと、また同じ結果が待っていると思います。

田村捕手が怪我で離脱していることがやはり大きすぎます。

田村捕手が離脱した9月9日以降、マリーンズは5勝8敗と3つの負け越し。

田村、早く帰ってきてくれー!!!!!!

中々厳しい仙台遠征でした。


しかし!! まだ終わっていない!

明日からホークス戦、首位攻防3連戦!

マリンスタジアムでのホークス戦にマリーンズは強いんです。

今年はここまで対ホークス8勝3敗1分と好相性。

なんとか、なんとか、なんとか!!!!(語彙力のなさ)

勝ちたいですね!勝ちきりたいですね!

形はなんでもいいんです。相手のエラーに乗じても結果的に勝てばそれでいいんです。

泥臭く、死に物狂いでホークスに向かっていってほしいです。

明日の予告先発は

マリーンズ 二木投手(右) ホークス ムーア投手(左)

(ロッテは今シーズン左投手を苦手にしております。。)

やればできる!!

幸運を祈ります。

それではまた。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?