見出し画像

ジャンプのゴルフ漫画第十五話🏌️‍♀️⛳️

かなり後ろをキープしてしまった。

前回カラーを貰ったので幾許かの猶予が与えられたかと思ったが、現実は厳しい。

何度も繰り返して言うがスポーツ漫画はみんなが分かった上でのお約束事を前提としているのでここから人気を上げていくのはほぼ不可能である。

残念ながらカウントダウンは始まっている。

スタートに立ったばかりなのに主力に肉薄するようになってしまった主人公

あと何話まで続くのだろう。

丁度これが折り返しということで決着がつくのだろうか。

いつかがすぐ目の前なのに

紳士の、いや貴族のスポーツなのでやっぱりルールは煩雑だし学校の部活のように親しみのあるものでもない。

そんなこと言ったら野球だってルールが複雑なのになんでこんなに人口に膾炙しているのだって言える。

バブル時代は何かとゴルフだったので親しみない訳ではないが、ゴルフ場やら道具揃えたりとやっぱりハードルは高い。

スポーツは結局道具と環境が揃ってなければ何にもならない。

プロを目指す人はそれこそ鉛筆を握らせる前よりも先にクラブを握らせる。

貧乏人や一般人が慣れ親しむものではなくなってる。

主役のように天使が舞い降りるきっかけはどこにも存在しない。

漫画だからということもあるが、現実はきっかけさえ与えてくれない。

身近にあるとされるテレビも最早スポーツ中継なんかされなくなってしまっている。

スポーツ団体が放映権料安くして宣伝するか?

リターンがなければスポーツそのものがなくなってしまう。

男女が同じ土俵で戦える稀有なスポーツ

いやーすごいなー(棒)

ゴルフ始めたばっかりなのに留学まで決めてるような人に迫る勢いなんだから(棒)

これは天才の部類だけどこんなの発掘しちゃったんだね。

祝なのかどうかは分からないが、5月にコミックスの第1巻が出るそうである。

どうか出る前に打ち切りに遭わないよう願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?