見出し画像

ティンダーで出会った人#12

こんにちは。最近は寒くてダメですね。お布団から出たくないのに働かないといけないから出る。今日もかいた。左右の矢印キーがイカれたんだが。マジ使いにくい。発狂しそう。

今日は謎のジュエリーデザイナーの話を書こうと思う。デットバイデイライトとエーペックス(初心者)をやっていると記載してあった。顔は出さずカナヘイのイラストをアイコンにしていた。カナヘイのイラストって可愛いけどあざと過ぎて私はなかなか使えないと思った。というか、私は絵文字やスタンプを全く使わないんだった。「よく素っ気ないなー」と言われる。うるせえという感じだ。

ブライダル系のジュエリーを作っている方で最近独り立ちして自分のブランドを立ち上げたと言っていた。ジュエリーにはあんまり詳しくないが、私が知っている展示会にも参加するらしく、すごい!と思った。コロナになってジュエリー買う人って少なくなったのかな。結婚式を中止にする人が結構いたから厳しい状況なんだと推測した。それ以上深く聞かなかった。

エーペックスのロビーで軽く会話をしていると、ワンコの鳴き声がした。PSのIDにchihuahuaと入っていたので、チワワ飼っているのですか?と聞いたらそうだと答えた。私は動物が大好きなのだが、小型犬は嫌い。ワンワンとうるさく吠えるので、蹴り飛ばせ犬と呼んでいる。実際に蹴り飛ばした事はないが近寄らないようにしている。中型犬や大型犬は大好き!

昔、実家の近所にチワワをかっている人がいた。飼い主が「うちの子いい子だから」と言って散歩中にリードを手放し、私の母の足を噛んでから嫌いになった。

犬を飼っているという事実は羨ましいので、いいなーと思った。犬の名前をきいたら、確か食べ物の名前だった気がする。ココアとかそんなん。キャバクラの女がつけそうな名前で笑った。カナヘイといい、プリティーオジ目指してるに違いないと思った。

エイペックス 内のボイスチャットをしていたので、PSのパーティーを使って通話しませんか?と聞いたらPS内で通話できることを知らない人だった。いつも友達とやる時はLINE通話を使ってやっているらしい。可愛くて笑った。エイペックスのレベルが、3レベくらいだったので、色々教えてあげた。武器の事やアーマーの事など。FPS自体が初めてだったみたいで、ショットガンが何かもわからないしスナイパーも何かわからないようだった。先に射撃訓練場に行って教えてあげればよかったが、気になったら聞いてくるだろうと思ったので、すぐに戦いに挑んだ。

あとは何度も言葉を聞き返された。向こうのヘッドセットの接続がうまく行ってないのか、ヘッドセットをつけてないのかわからないが、全然聞き取ってもらえなくて最後は怒鳴るように「服を着て!」と言ってしまった。服も何かわかっていなくて、心の中で「バブちゃん」だと思った。(以下、バブちゃん)

スクリーンショット 2020-12-13 1.21.57

バブちゃんは何もわかってないので終始面白かった。幸い初心者サーバーにいく事が多くて、バブちゃんの行きたい方向に私もピッタリとくっついて行き、私の腕前でもカバーできた。私の声も満足に聞き取れないのでバブちゃんは混乱していたし、ピンを刺しても頑なりにアーマーを着ないで裸で走っていてワンパクだった。お風呂上がりの姪っ子を見ている気分になった。

最初は面白かったが、会話にならなくなってしまい1時間くらいで終わってしまった。それからも仕切りに誘われていたが、タイミングが合わくて疎遠になった。最近はデットバイデイライトをたくさんやっているみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?