見出し画像

ティンダーで出会った人#14

こんにちは!今日はかけた!仕事が忙しくて全然かけなかったです。12時間以上頑張って仕事しているのに終わらないな。なんでだろう?という感じ。みなさんR-1みましたか?R-1ってあんまりみたことなくて、今回大会がリニューアルされたということでみてみたけど、色々思うことがありすぎて、ゲームの時間にしたらよかったなという感想だ。

さて今日は、初めてパーティを組んで楽しい!とはしゃいでる人とマッチしたお話しです。(以下:訓練)

訓練のティンダーのプロフィールにはクリエイターと書かれていて、死んだ魚の目をして自撮りをしている写真や証明写真の写真を載せていたり猫を抱っこしている写真を載せていた。動物の写真ってやっぱりいい!と思ってしまう。私は動物がすきだからね。香水なんてもってのほかだ。

いつものように普通にPSのIDを交換し、一緒に遊んでみる。開始早々、「人とエイペックスしたの初めて!嬉しい!!」と言われた。FPS系のゲームって連携をいかにうまくとるかってのが重要なので、一緒に組んでやるのはすごい楽しい。声の掛け方も少し部活みたいでよい。ワクワクが伝わってきた。私も嬉しくなった。

しかし、訓練のマイクの調子がわるく声と銃声が反響する。こうなるとゲームどころではない。足音が全く聞こえなくなるし、ゲームに集中できない。再起動したり挿し直してみたが一向によくならないので、とりあえず射撃訓練場に行こうということになった。

スクリーンショット 2021-03-10 15.46.02

ゲームをする前に5分くらいマトに向かって打つ練習をする。銃を普通に打つと反動で狙ったとこよりも上に行ってしまい、焦点がずれてしまう。この反動の感覚は毎日しないと狂ってくるので、毎日感覚を取り戻すために、始まる前の準備体操として射撃訓練場に籠る。銃の反動を操作する方法をリコイル操作という。あとは棒立ちしないで打たないで左右に動いて銃を打つ練習をする(レレレ移動という)。

射撃訓練場で1時間もつかった。友達との射撃訓練じゃないぞ。射撃訓練で1時間ってのはよくある。それはたのしい!わちゃわちゃしながら、あーでもない!こーでもない!と話すの楽しい。今日はそうじゃない。初対面の人と1時間だぞ。なんかの罰ゲームかと思った。しかし、訓練は、「人と射撃訓練場で練習するのが夢だったんだー」といっていた。かわいいやつだった。なので我慢して付き合った。

・遮蔽物ありので1on1 ・遮蔽部なしの1on1 ・腰打ちの1on1

スクリーンショット 2021-03-10 15.59.57

みっちり1時間。この間に、ダメ出しと動画で見た知識を教えてくれた。無論わたしも動画を見ているので全部知っている知識だ。できていない私が悪いのだが。。。長くやってる割に下手ですまん。。付き合いがある友達やツイッターでよく絡んでる友達にこうした方がいいと言われるのは、素直に聞き入れられるんだが(発狂するけど)初対面の人に、言われるとムっとしてしまう。反省しよう。

射撃訓練を終えていいとのことだったので、カジュアルに入ってみる 。案の定足音聞こえないし、涙だった。2戦を終えたところで、

「次からは草村さんリードしてください。僕ついていくんで、前線行ってください!従います!」と言われた。改めてリードしてくださいって言われるとむずかしい。会話の中で「ここ行こ!」ということは多々あるが、そんな風にいわれると返ってできない。しかし、できるようになりたいな。どんなキャラも苦手意識持たず使いこなしたい。

そして3戦終わったところで訓練から「今日はそろそろ、終わりにしますかー!!」って声をかけてくれたので、今日一の元気な声で、「わかりました!さようなら!」といって、3戦くらいで終わった。なんだったんだろ。


オススメ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?