見出し画像

読書記録 『フーガはユーガ』 伊坂幸太郎

🗿💬

今日も今日とて褒められたい!
今日も今日とて《スキ》されたい!
はい どうもこんばんは 草餅牡丹です。
それでは今日も書いていきましょう!
⁡⁡


【読書記録 『フーガはユーガ』 伊坂幸太郎】⁡


⁡⁡
⁡《あらすじ》⁡
⁡伊坂幸太郎史上
もっとも切なく、でも、あたたかい。

僕たちは双子で、僕たちは不運で、
だけど僕たちは、手強い
双子の兄弟が織りなす、「闘いと再生」の物語

常盤優我は仙台市内のファミレスで一人の男に語り出す。
双子の弟・風我のこと、幸せでなかった子供時代のこと、
そして、彼ら兄弟だけの、
誕生日にだけ起きる不思議な現象、「アレ」のこと――。
ふたりは大切な人々と出会い、
特別な能力を武器に、
邪悪な存在に立ち向かおうとするが……。
文庫版あとがき収録。
本屋大賞ノミネート作品!
解説/瀧井朝世

⁡━━━━━━━━━━━━━━━⁡
⁡⁡
⁡気になる。⁡
⁡気になる。⁡
⁡気になる。⁡
⁡気になる。⁡
⁡⁡
⁡物語の本筋とはまったく関係のない部分。⁡
⁡でも、めっちゃ気になる。⁡
⁡⁡
⁡双子の「風我」と「優我」。⁡
⁡父親はDV野郎。⁡
⁡母親は無関心。⁡
⁡そんな両親の元に生まれた⁡
⁡「風我」と「優我」⁡
⁡⁡
⁡気になる。⁡
⁡気になる。⁡
⁡気になる。⁡
⁡気になる。⁡
⁡⁡
⁡名付け親誰!?⁡
⁡両親!?⁡
⁡DV野郎と無関心の、この2人!?⁡
⁡こんな性質の2人が、⁡
⁡「風我」「優我」なんて、⁡
⁡こんな素敵な名前付けれるもんかね?⁡⁡
⁡⁡
⁡出生届の必要性も知らず、⁡
⁡誕生日も覚えやすい日でと、⁡
⁡適当に届け出るような2人に、⁡
⁡そんなセンス、愛情があるもんかね?⁡
⁡⁡
⁡気になる。⁡
⁡気になる。⁡
⁡気になる。⁡
⁡気になる。⁡
⁡⁡
⁡名付け親は誰だ!?⁡
⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?