見出し画像

朝6読書会登壇

【「ノウハウ本は読むけど、小説は読まない」というあなたへ伝えたい『小説の威力』】R5.2.26(日)の 朝6読書会 読書の達人インタビューは  作家 脚本家 講演家 300キロランナー 久坂七夕さん③(Wikipedia参照)

2月26日は、第一回芥川賞の選考日。
これにちなんで改めて小説の魅力と威力について語って頂きます。
「ノンフィクションは意味あるけど、そうでない小説は時間の無駄」
「小説を読む時間があったら映画を見たい」
そういう人が増えているように思います。
また、小説を読む人も「推理小説だけ」という人も多いのでは。
そういう人たちに、シンギュラリティが数年後に迫っていると叫ばれ、ChatGPTも巷に浸透してきた今、
「今こそ、小説!」「今こそ文学!」「小説って楽しい」
「小説こそ、実はためになる」
という貴重なメッセージをお聞きいただけたらと思います。
またタイプ(元型)別にオススメ本 を教えて頂きます。お楽しみに!

〜〜〜〜〜Zoomの入口〜〜〜〜〜
Zoomにて開催。入退出自由、予約不要、無料。カメラオフ、耳だけ参加もOK。高校生以上参加可。先着500名限定参加可能です。
https://us02web.zoom.us/j/88639241948?pwd=ci9iT2MyeGRwNnhWVExnbnNpcWxEQT09

ミーティングID: 886 3924 1948
パスコード: 77889

▷当日のアジェンダ 朝です!
5時50分〜 朝6読書会と4C読書法の説明
6時00分〜 朝6読書会 本編(好きな本、紙、ペンをご用意ください) 
6時30分〜 インタビュー、質疑応答

〜〜〜〜〜
以上、お楽しみに!

●朝6読書会公式ファンサイト
(インタビュー履歴・予定は、こちらから)
https://asa6dokusho-fun.studio.site

●会と読書法の説明
ひょんなことから、電波少年の企画関係者でもある「ダイチユウ」さんの「Only One Channel」に出演させていただきました。朝6読書会の設立経緯や読書法についてお話ししています。

【読書 質問】質問の質が人生を決める!早起き、読書を習慣化して自分も日本も元気に!朝6読書会主催中林久インタビュー #78 youtu.be/fahWDG2xehk @YouTubeより

よろしければサポートをお願いします(๑>◡<๑) いただいたサポートは、児童養護施設の支援等に使わせていただきます。