見出し画像

焦ってもいいよ


焦ってもいいよ。
間違えてもいいよ。


大丈夫だよ。


「あなたなら大丈夫」って
うまくいくから大丈夫ってことではないんだよ。


焦ってもいいし
ネガティブになってもいいし
無理してもいいし

泣いたっていいし
怒ったっていいし
恨んだっていいんだよ。


どんなになったっていいんだよ。


あなたから生まれた感情はすべて宝物だから。


人のせいにしていいし
逃げていいし
ズルしていいんだよ。

大丈夫なんだよ。


そりゃ
それなりのしっぺ返しはあるかもしれないけど
(ズルしたらそりゃもちろん何かしらのカルマを背負います。笑)


でも
それをやってはいけない理由にはならない。


時間しか解決しないこともあるし
復讐でしかなし得ないこともある。

それで地獄に落ちたとしても
それはそれで本望なのだ。


だから大丈夫だよ。


全部大丈夫だよ。


ただ自分らしく生きよう。


それでいいんだよ。


焦ってもいいし
焦らなくてもいいし

ネガティブになってもいいし
ネガティブにならなくてもいいし

無理してもいいし
無理しなくてもいい。

泣いたっていいし
笑ってったいいし

怒ったっていいし
忘れたっていいし

恨んだっていいし
許したっていいんだよ。


どちらでも大丈夫。


人に嫌われてもいいし
人に愛されてもいい。

どちらでも大丈夫だから。


その時の自分の感情に寄り添うことが一番大切だから。


だから大丈夫。


我慢しなくていいんだよ。


大丈夫、大丈夫。


ちょっとした我慢を辞めることから始めよう。

嫌なことは嫌だっていうことから始めよう。


最初の一歩は小さくても大丈夫なんだ。


大丈夫、大丈夫。


失敗したっていい。
間違えたっていい。

そんな自分を許すことが
自分らしく生きるってことなんだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?