見出し画像

見えない世界を無視して大失敗した話



わたしは産まれたときから
見えない存在の声
つまり、
守護存在さんの声が
聞こえていました。


でも、
幼い頃はそれが分からず

みんなの頭の中にも
自分と同じように
守護存在さんからの
甘くて優しい言葉が
あふれていると
思っていました。


その守護存在さんの声を
そのまま受け取って
生きてきたけど
わたしの幼少期は最悪でした。
(だとわたしが決めつけていた
 ってことね🤣)


母親はわたしのことを
いつも怒ってくるし

好きなものは
「高い!」って言われて
「身の丈を考えろ」って
小言をもらうし。



なんだよ!
この甘い優しい声を
聞いてても

なんにも良くならないじゃないか!



そもそも

 大好きだよㅤ

とか

 大丈夫だよ

とか。



いつも自分に言葉をかけてるの

…キモくね??




ただのお花畑の
ナルシストじゃん。



もうこの声
受け取るのやーめた!



わたしは
自分の言葉じゃなくて
周りの言葉を信じて
全うに健全に生きるんだ!


(だって
 お母さんがそうしなさいって
 言ってたから。。。)




んで、そこから


バイト先のパワハラ
からの

ギャンブル依存症
セックス依存症
からの

うつ病
自律神経失調症


と順々に
なおひどい現実を
自分から創っていきました。




そしてとうとう
自死まで決意して

でも結局
死ねなかったとき


わたしは
わたしの中から聞こえてくる
あま~い声を信じることに
したんです。


もう自分では
どうしようもなくて
全面降伏状態。



もうどうにでもしてくださいよ😭



という感じです。



(どうせ一度
 死んだも同然なんだから。)




それでね、
全部降伏して
全部やりたいようにやってたら

なんか
うまく回り始めたんだよね。



歯車がやっとかみ合った感覚。



最初のきっかけは
花ちゃん(長女)が
お腹に来てくれたことだった。



最初は無理だと思った。
育てられないと思った。
子どもを不幸にすると思った。

だから、
中絶しようと思った。



でも、
「堕ろしなさい」と
言われると思っていた親から
「絶対に堕ろすな」って
説得された。


あれ?
と思った。

なんか予想外のことが
起きてるぞ??

って。



わたしのことを
全肯定してくれる存在がいたから
わたしは親に堕ろしたい
ということを伝えられた。

大丈夫だよ。
好きにしていいよ。
あなたが生きてるだけで
幸せだよ。
何もしなくていいよ。
何もできなくていいよ。
愛しているよ。




何を考えても
何をしてもそう言われるから。

じゃあ
堕ろしてもいいんだって
思って
親にそれを言ったの。




そしたら反対された。




意味が分からなかった。




今まで散々
わたしのことを責めてきたのに
なんで急に態度を変えるの??




わけが分からなかった。




多分それが
一番最初の
守護存在さんの声を聞いて
いい感じの現実創造が
起こったことだ。




敵だと思っていた相手が
なぜか
味方になる展開。


不思議だった。





続きます。

https://note.com/kurus_akira/n/n0132e3b3b0fc


その1
https://note.com/kurus_akira/n/n264468934eda

その2
https://note.com/kurus_akira/n/n0132e3b3b0fc

その3
https://note.com/kurus_akira/n/n4954363d1180

その4
https://note.com/kurus_akira/n/n301d64c66d8d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?