見出し画像

この半年やった事①今、自分を心地よくする

つづきです。

この半年間、私が意識してやっていた事の
一つは

今、自分を感じて大事にする

今‼️というのがポイントです。
気づいた時に、自分を心地良くする。

本当に小さな事で良くて、
通勤中、電車の中なら楽しい小説を読む。
仕事中なら、好みの飲み物を飲んで、深呼吸する。
家事をする時は、好きな動画を流しながらする。

余裕がある時は、特に意識しなくても
誰でもいつもしている事だと思うのですが、
特に仕事が立て込んでいる時などは
時間が惜しくて、トイレも我慢しがちな位
気が焦って、緊張状態になっていたりします。

私も例年、確定申告時期は
↑のような状態に陥りがちでした。

周りの人もそうなので、自分だけ楽⁈な感じ
になる事に抵抗があったのですが、
今年の確定申告では、かなり徹底して
1日に何度も、気づいた時に
お気に入りの紅茶を飲んだり、
見えないところで体操したり、
一人でお菓子をボリボリたべたり、
(何故か職場の人は誰もお菓子を食べない)
トイレはすぐに行きました。

作業の内容によっては、
イヤホンで占星術の動画講座を
聞きながらしたり、
少しでも、今!自分が心地よくなるように、
リラックスして過ごせるように
意識しました。

この意識の成果か、今年の確定申告は
例年よりだいぶ負担なく、
精神的にも楽に、終える事が出来ました。

でも心の葛藤は常にあって、
無意識でいると、
周りの評価や心象が気になってしまい、
モヤモヤする事も多々ありましたが、

そんな私をいつも支えてくれたのが、
石原そらさんです。

投稿されていない日も
心が挫けそうな時、
自分はこれで良いんだ❗️
と確認する為に、ほぼ毎日読ませて
いただいておりました😭

自分の女性性を育てたい方、
土星みが強い方には、必見だと思います✨✨

今まで自分を戒めていた事にも気づかず
自分の役割を頑張って来た人は、
自分の心と身体が何を感じているのか
とても鈍くなっています。

ただ頑張らないといけない現実ばかりが
やって来て、心も身体も辛い。

そらさんの文章は、特に何もしなくても
少しずつ少しずつ、凝り固まっている
思い込みや固定概念を解きほぐして、
自分の魂の願いに気づかせてくれます。

気づく事で、段々と現実が変化していく。

いつもそらさんが書かれている、
1日一ミリ、自分の好きな事、楽しい事
何の役にもたたないと思われる事でも
継続していく。

それが人生を開いて行く為には
一番必要な事だなと思います。

私はまだ道半ばですので、
焦らす、無理せず、頑張らず、
1日一ミリ
このnoteへの投稿を継続する
のか目標です。

この半年にやったこと、
また次回につづきます。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?