見出し画像

月の役割、12ハウス蟹座の月と3ハウス天秤座の冥王星のスクエア

最近自分のディスボジターを見返す機会が
あった。


私のディスボジター

9/10が月。
知ってはいたけれど、月だよねぇ〜😓
という感じで、
自分的にはあまり嬉しくなかった。

月って解脱ポイント(byゆじさん)とか
幻想(マドモアゼル愛先生)とか
無意識からの思考に囚われる事を
月に食われる(松村潔先生)
等と言われるので、
月に対してあまり良いイメージが
なかったからかも知れない。

でも占星術やタロット等や他の見えない世界の
勉強をしていくにつれて
この3次元で肉体を持って生きていく中で
感情や体を司る月が如何に大事か
わかって来た。

意識(魂)と身体を繋げる役目が
月🌙なのだという。

頭でこれが“正しい“とか“間違いない“と
思って行動しても、
感情が"嫌だ“とか“ツラい“という状態だったら
中々上手くいかない。
(最初はイヤでも段々イヤじゃなくなる事は別)

それは意識(魂)の意図と違うから。
感情がその事を教えてくれているらしい。

今までの私は
感情を優先しない事が“正しい“事
なのだと思っていた。

それが、“理想の自分を演じる“事に
繋がったのだと思う。
私の理想の自分とは、
『何事もバランスの良い人』

正に私のネイタルチャートの
♋️月・♎️冥王星 スクエア
(感情)対(理想、バランス)
アセン♌️(演じる)
が現れているなと思った。

このアスペクトを克服すべく
インナーチャイルドのワークをしたり、
自分の探求の為に勉強を
進めてきたのだけれど、

私の月は太陽、土星とコンジャクション
な為、必然的に土星攻略にも
繋がっている。

土星は抑制やブレーキの役目も
果たしてくれているので、
私の場合、
金遣いに歯止めが掛からなく
なってしまった😱

元からそんなに節約家ではなく、
金星には逆らわず、欲しいモノは
無理のない範囲で買うスタンス
だったのだけど、

月の伝えてくる、
好き・嫌い
快・不快

というシンプルな感情のまま

どんどんお金を使ってしまう😭

この現象は他のアスペクト
土星・木星 スクエア
等も関係あると思うけど、
最近かなり懐が寒くなりました😫

でもとりあえず、月を解放する為の過程
と捉えて、このまま
行ける所まで行ってみようと思う。

正直、お金が無くなるのは
怖い事ですね。

どうかボーナスが沢山出ますように…😅













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?