見出し画像

minne、Creemaのアクセス数が伸び悩んでいる件について

こんにちは😃くるみのこにわです。
本日も閲覧ありがとうございます✨

最近はminneもCreemaも閲覧数が
かなり落ちてきていて、とても気落ちしています。
原因を探っていきたいと思います。

🌼minneのアクセス数が落ちた原因

おそらく、🌼minne’sセレクトに選んでいただいて
いたクリスマスローズのブローチの在庫がなくなり、minne’sセレクトの掲載から外れたから
かと思われます。

作品アクセスの上位に、毎回クリスマスローズの
ブローチが入っていたため、けっこうたくさんの方に
ご覧いただいていたようです。

売れる前に在庫の補填も考えましたが、
昨年のクリスマス後から掲載されて、
その後購入されたのは約4ヶ月後の4/14でしたので
もはや作ってもまた売れるかどうかわからないものを
再販するのもなあと考え、再作成はしませんでした。

しかし、再販を辞めたため、セレクトの掲載から
外れ、それによりアクセス数が大幅に下がったと
考えられます。

アクセス数維持のために在庫の補填をすべきだったかな
と今となっては後悔しております。

現在のアクセス数 かなり下がってきている

🌷Creemaでの閲覧数が落ちた原因

Creemaのほうは、如実に閲覧数とお気に入りが
減ってきています。

最近出したものはお気に入り数がほぼ1桁代です。

原因としては
🌷特集掲載されなくなったこと
が挙げられるかなと思います。


Creemaでの販売を始めて、結構初期のほうから
何度か特集に取り上げていただいていて
それによりお気に入りが増え、フォロワーさんも増え
購入されてきたのですが、
最近は販売を始めてもう一年経つからなのか
特集に取り上げてもらえなくなりました
💦
そのせいかほとんど見てくださる方はおりません。
お気に入りも一日に1,2点ほど。
Creemaはminneのように自力で新着にするという
裏技的なことができない為、
自力でアクセス数を増やすのは難しいなと
感じています。
できる対策としては毎日一点ずつ魅力的な
新作をアップしていくなどかなー
やっぱり特集掲載されないとなかなか売上には
繋がらないみたいですね

約一週間前にだした作品はお気に入り0です💦



このような感じで、ちょっと今後に絶望感さえ
漂ってきているのですが…

大丈夫かな…💦

とにかく今できることは

🌼新作アップすること、と
🌼売上が伸びなくても、イベント用の在庫を
増やしているから問題ない!と
前向きな気持ちで頑張ること

かな…と思っています。

そんな現状のご報告でした…
もしよかったら応援していただけますと
大変励みになります
💦

よろしくお願い致します🥺💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?