見出し画像

はじめまして。公務員を退職して起業した3児ママです。

こんにちは。
初めてnoteに文章を書いています。

誰が見てくれるかも分からないのに、
新たな一歩を踏み出したことに
とってもドキドキしています。

私の名前は、「くるみ」です。
タイトルにもある通り、公務員を退職して起業した3児ママです。

「公務員」というと、どんなイメージでしょうか?
市役所の人?消防士さん?学校の先生?

私は、「公立幼稚園の幼稚園教諭」をしていました。

でも、いろいろあって退職し、
起業して、
今は赤ちゃん~小学生の親子向けの教室の先生をしています。

子どもは、
小2の息子、小1の娘、年少の娘の3人です。

これから、
・どうして公務員を退職したのか?
・教室運営について
・子育てのリアルな話
・これまでの失敗談

など、いろいろなことを書いていこうと思います。

誰の役に立つのかは分からない、
でも、ちょっとでも「なるほど」と思えたり、
ほっとしたりできるような文章を
書いていきたいです。

くるみ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?