見出し画像

手っ取り早く幸せになる

今日は牡蠣食べに来ました。

そろそろ牡蠣の美味しい時期になってきましたね、、

と、

いう事で、


最近ストレス満竹林のくるみは、
気分転換に手っ取り早く幸せになるには

やっぱり
美味しいもの食べなきゃ


ずっと美味しい牡蠣を食べたい‼️

と、思っていて


少し足を伸ばして、やって来ました‼️


この為だけに、ここへ

ここは、
兵庫県たつの市


結構、遠いんですよね

しかも、各駅停車の電車しか停まらない駅?

私は運転免許は持っているのですが、ペーパードライバーなので
交通手段は、電車とタクシー(^◇^;)


朝早くから家を出て、はるばるやってきました❗️


山の中をタクシーに乗って、海が見えてきました

JRたつの駅からタクシーで約15分‼️

広い駐車場に降りました。

台風14号がきてるので曇ってます


まだ店は準備中


当たりを見ると、海に向かって左に立派なお屋敷が🌟


そのお屋敷の駐車場には1000万円は下らない車が2台その他にも2台

こ、こ、これは、もしや牡蠣御殿🌟🦪🌟

後で聞くと、やっぱりそうでした!(◎_◎;)


自然災害はどうしようもないから計算できないけど、
これって凄いビジネスだよね

なんて話をしながら開店を待っていました。


ちゃんと朝ご飯も食べてきたけど、もうお腹はぺこぺこ
やっと10時半!

10:30開店

1番のりで入りました❗️


まずは、ビール🍻
(朝からビールです、今日は楽しむと決めてますから)

そして、コレ👇

よだれ出てきますよね・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))


奥は見たまんま、まぐろ。
手前はサーモンといちじくのバルサミコ酢がけ、右はポテトサラダ

美味しいっ‼️

くぅうーーーーーーーーーーーっ‼️
たまらん♪───O(≧∇≦)O────♪


止まらない💦

めちゃくちゃ美味しい😆

フグの唐揚げ🐡


ビール🍺も進みます
(もうこの時点でかなり飲んでる😅)


周りのテーブルの方達は、一巡してます
(朝一から入って飲んで食べて居座ってるのは私達だけかも🤣)


他にもカンパチのお造りも歯応えあって
とれたて最高‼️



更に、

生しらす丼



ここで、

ふと疑問が、

「しらす」て釜揚げしらす、て言うよね

だから白いのが「しらす」じゃないの❓

生のコレは「どろめ」じゃないの❓


すると、

「どろめ」て何❓

と、言われ、

スマホで検索☝️

すると、

土佐を代表する海産珍味「どろめ」とは、高知の方言で「イワシの稚魚」のことです。これを釜ゆでにしたものが「しらす」とか「ちりめんじゃこ」とか呼ばれるもの


そう、私は高知生まれ
方言だった、てことをこの歳まで知らなかったんです😅


もう、今日は最高🌟


最後はデザート!
お腹いっぱいなのに\(//∇//)\

ティラミス
ソフトクリームのレモネードソースがけ

お口の中も爽やかにスッキリしたところで、ようやく店内を落ち着いて見ました

そう、食べることに夢中で
店内は見てたけど、ちゃんと見てなかったの


こんな感じで、店内もおしゃれでした\(//∇//)\


さ、そろそろお昼の時間になるから帰りましょうか


ここんとこのストレスで悩み眠れず
日々、笑うことがなくなってきていた私にも
今日のこの時間だけは、本当の自分を取り戻せました


やっぱり、美味しいものを食べるって
私には、とーーーーーっても大事だ!!
て実感しました。


皆さんも、少し足を伸ばして気分転換に美味しいものを
食べに行ってみませんか(*^_^*)


今回来た、こちらのお店は、
津田宇水産さんです。

結構、遠くからも来られる方がいらっしゃるみたいですが、
予約をしていないと、2、3時間は待つことになるみたいです。


せっかく来たのだから、と皆さん待つそうですが、

牡蠣の美味しくなるこれからの季節、寒くなってきますよね

予約した方が得策かと思いますので、貼っておきますね
(お店の回し者でも何でもないですが、とても満足したので(*´∀`*)





その後、ご機嫌でタクシーでまた駅まで行き

帰りの電車では、ご想像通りの爆睡でした(( _ _ ))..zzzZZ


たまには自分を取り戻しに贅沢したって、いいじゃないですか

ねっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



くるみでした🍺