見出し画像

初めての経験をするのは、いくつになってもいいもんだ♪

こんにちは、井上真希子です。

年をとると、経験が増えますから初めてやることが少なくなります。ワクワク、ドキドキ、ズキズキ?することが減っちゃいがちですが、お初のことをあえてやると、脳みそのいつもは使ってない場所を使う刺激があります。

この春から新生活を始めたよ!という方は、多分毎日が初めてだらけでしょうから、わざわざ新しいことを増やすとストレスになる可能性があります。新生活の方は今までのルーティンもどこかに置いておく方がオススメですが。

特に新生活を迎えたわけじゃない方は、やってみたかったけど腰が重くてやってない……ということをやっとくのもオススメです。温かくなって体が動かしやすくなり、桜も咲いてきましたし🌸

私はつい先ほど!フリマアプリで初出品をしてみました!✨←ん?どやることじゃないって?

当たり前にやっている方も多いのかもしれませんが、やーでもね、これは私にはハードル高かったのですよ。私は「石橋を叩いて渡らない人」と長年言われてる人ですので笑、中古市場で見知らぬ人にモノを売るなんて、何だか怖かったのですよ。買う方はまだいけるんですけどね。

とは言え、先ほど出したばかりで売れるかどうかは分かりませんが、今まで知らなかったことをたくさん知りました。フリマアプリってこういう手続きになってるんだー、こういうところに気を付けてとか、売れた時の梱包方法やトラブル時の手順など、既にたまったノウハウをちゃんと書いてくれてるんだー、わかりやすーと思って。

利用者の立場になってアプリがデザインされていることも感じるし、何より初めてのことに踏み出した自分を褒めたくなって嬉しくなります😊

もし何かやりたいけど腰が重いなー、という方は、その中で今日明日にできることから始めてみてはいかがでしょうか。場合によっては、やりたいけど当分はやらないことを今日決める、になるかもしれません。それもあなたの選択ですから、自分で自分を尊重してください。主人公は自分ですもんね。

今日も読んでくださいましてありがとうございます。井上真希子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?