見出し画像

体やココロが硬いときは、美味しいもん食べ、体動かす。

こんにちは。小学校の調理実習で習った粉ふきいもを、いまだに時々作っている井上真希子です。義務教育、役に立つものです。

それはそうと。梅雨が始まって少しアンニュイになったり、暑さにやられたり、生活の変化で緊張したり。体やココロが硬くなること、あると思います。

そんな自分を緩めて楽になりたいとき、比較的、簡単にできるのは好きなものを食べたり飲んだりして気分を良くすること。粉ふきいもも可😊

そして適度な運動をすることも、体をほぐし、適度な疲労で眠りやすくなったり、落ち込みを和らげやすくなったりします。

かく言う私は運動嫌いですが、軽い散歩をする、エレベーターを使わず階段を使う、自転車ではなく徒歩で買い物に行くなどして小さく運動量を上げています。わざわざジムに行くのはハードルが高いと思う方は、日常の中にちょっとずつ運動を組み込んでみるのも一つかなと思います。

あ、でもジムなどで運動する方が気分が変わってやりやすい人は、そちらの方が向いています。自分にあったやり方で、気分を良くしていきましょう。

今日も読んでくださってありがとうございます。井上真希子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?