見出し画像

真面目タイプは、苦労する

こんにちは☀️
入浴介助で仲のいいTさんと
こんな会話をした。

「貴方って、真面目タイプよね」
「分かりますか?学生時代は、テストで満点を取るタイプでした。真面目に見せかけ、真面目ではないんですけど🤓」

「分かるわ。真面目タイプは、苦労するのよ」
「どんな苦労ですか?」

「この世には、気が合わない人とかいるじゃない?嫌味言われたり
私はそうゆう人は避けるようにしてきた。
この先、色々なこと言ってくる人がいると思うけど気をつけなさい。」

嫌味を言う上司、
自分の悪口を言う上司がいて
気を病んでいた時だったので、気にしないとは
思いつつ心にダメージを負っていた。
心にギャル飼いましょう😤そうゆう奴もいるんだ、で割り切る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?