見出し画像

フォトギャラリー用#20〜夏はじまる

すっかり暑くなりました。いつしか夏ですね。北海道も30度超えるの当たり前になってきて…昔はもっと涼しかった気がするのにな!小学生の頃は帯広に住んでおりましたが、ずっと外で走り回っていたような💫今はムリムリ💦💦

メガネはお好きですか?

ちょっと前メガネを新調しました🌟中学生の頃に視力が悪くなって以来、メガネ人生、実はここ10年ちかく裸眼生活だったのです。というのも、震災の後お金を貯めて視力矯正をしまして。たいへん快適でした〜

朝起きて寝呆けながらカーテンの柄が見える…別世界ですね。感動そのまま視力キープできたらよかったのですが、寝転がって大量にマンガ読んでるとどんどん悪くなっちゃって(当たり前)夕方など見えにくいな〜って。

健康診断でも運転ダメ数値だったので、念の為メガネ持ち歩くことに。とほほ。どうしても目って酷使してしまうんですよね。気をつけないとな〜。暑いと鼻とメガネの間に汗が溜まって地味に辛い……💦

夏のメガネは暑い

フォトギャラリー用にイラスト描き下ろしています♪noteで記事を書く際にタイトル画像として活用してもらえればうれしいです☺️サボ…待機している間にも、画像使ったよ〜ってお知らせが来て喜ばしい限り。

しみじみと、みんな頑張ってるな〜✨って励みになってます🙌ありがたや。吹き出しの文字や文字なしや「こんなのあったらいいな〜」などコメントお気軽にどうぞです。カウント漏れなど多々あるかと思いますが、何卒ご容赦を。

(ちなみに、こちらのキャラクターは“ナナちゃん”って名前があります。去年…いや一昨年の七夕にうまれたキャラです。描きたいストーリーもたくさんあるのに全然進まない。マンガってたいへん。でも描きたい葛藤。がんばれ自分)

再びのメガネ

ここまでメガネについて書いてきましたが、夏ってサングラスも使いますよね。日焼けは目から(どうも視界が紫外線を感知することで脳から日焼け指令が出る)とか説もあるらしく。なので私はサングラス&日傘&長袖完備。ビシッ

これって。そう、吸血鬼ドラマ『unknown』スタイルじゃんね。主演のととちゃん(高畑充希さん)の髪型…ウルフカットかわいかった。そういえば麻生久美子さんのクラシカルなスタイルの衣装が毎回楽しみでした∩^ω^∩

偶然わたくし、昨年冬のUNIQLOのCMの小松菜奈さんに憧れて、しばらく(マッシュ)ウルフだったりして。すっかりコスプレ完成しちゃうな〜との思いが過ぎりつつヨレヨレ陽射しにたじろぎつつ。やっぱり暑いね。

メガネは真面目イメージ
それはそれで
目は大事

近頃めっきりぐうたら更新となっておりますが、noteを改装したいな〜って気持ちもあり。あぁしたい、こうしたいって頭の中は忙しいのですが。実行力が伴わないとだな。おとなしくがんばります…今後ともヨロシクお願いします☺️

〈絵と文/深道 韻〉

「みんなのフォトギャラリー」にシンプル&使いやすいイラストを登録しています。投稿〜テキスト〜左上の見出し画像を配置できるところ(写真マーク)〜「みんなのフォトギャラリーから画像を選択」検索は“深道韻”でどうぞ♪

▼リンク先一覧です♪

next>>>

<<<back


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?