見出し画像

コンビニ芸人、コンビニ辞めたい


コンビニ芸人、これを読んで衝撃を受けた。

ミニマリスト芸人がコンビニに行かない3つの理由|あああちゃん@ミニマリスト芸人 @aaachan_minimal #note #創作大賞2023


いや〜その通りである。
コンビニは巧妙な罠が仕掛けてあり、購買欲求高まる場所。私を含め客層にお金持ちはいない。
工事現場のおじさんとか多い気がする🤔
普通に一食分買おうとすると1000円弱くらい
仕事終わりに軽食を買うと500円くらいかかる。
塵も積もれば山となり1ヶ月で計算すると
3万円、1年で36万円使っていることになる🙄
脂肪が溜まってお金が貯まらないわけだ。

昨日は仕事終わりに「ナナチキ」と「五目春巻」を買って300円以上で濃茶をいただいた。
バスの待ち時間(結構長い)に食し、お腹も満たされたけど下品よね。ナナチキ冷めてて油っこかった...(MCポテトと一緒で当たり外れがある)
その後ヨガに直行した🧘‍♀️ヨガ行った自分は偉い👏
1番いいのは職場と家が近い距離にあること。
直帰して家で夜ご飯食べることが理想、そうすれば不要な間食もしないで済む。

皆さん、夜ご飯はどこで何を食べてますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?