幸福への道程 挫折編

成功への道は険しい。
成功というか幸せへの道というか。

とにかく、俺は今とんでもない絶望の中を彷徨っている。
転職を志して、はや3ヶ月。
書類すら通らず落とされた企業は数知れず。
もうなんのために転職活動してるのかも忘れてしまった。

現職の仕事はすでに身が入らない。
やる気のない仕事を繰り返して、仕事の質も落ちてきて、やってること全て空回り。
正直限界を迎えている。
この間、涙ちょちょぎれたもん。

ということで、今この絶望を幸福への助走だと捉えることにした。我ながら楽観的すぎて笑けてくるが、そう思わないと、今にも心が死んでしまう。

「鳥だって空へ羽ばたく時は助走してるし、ワシもそれに則ってるだけなんや!ワシは鳥や!翔け!!!」

と、震えた声音で叫んでみよう。
うん、なんだが愚かな自分にぴったりだ。

ちっぽけな勇気を胸に、諦めないようにした。
己に暗示をかける。
「今は耐えどきだ」と。

幸福に包まれる時間はすぐそこまで迫っているのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?