見出し画像

あれから

おい、何か始めるんじゃなかったのかよ俺。

前回、何故かかっこいいようなノートを投稿して、結局何も成し遂げていない自分に軽い絶望を覚える。omg

何も始めていない代わりに、クソッタレの社会人2年目に突入しようとしている。ダレカタスケテクレ。
ど畜生な現職に不満を爆発させ、その爆発力の勢いのままあれやこれやを成功させようと目論んでいたが、敢えなく撃沈。
今となっては威勢だけは一丁前のピエロだったことが発覚してしまう。愚かな自分よ、乾杯。

やはり、受動的になってしまっていた部分はある。ほら、みんなよく言うやつ。
「なんかいいことないかな〜?」
あの言葉を口にしてしまったらば最後、自発性ゼロの妖怪ぐうたらになってしまう。いや、俺はなってしまった。

桜がちらほら散ってきた。まだ3月が終わるのは早いって言うのに。
それを見て、自分の心も散ってしまったのかと、軽くエモーショナルな言葉を並べてみるが心中穏やかではいられない。

やばい、己の心が死んでしまっている。痛みに慣れてしまっている。辛いとか苦しいとかが常態化して、現状に疑問すら抱かなくなってしまった。
まぁしょうがないかが横行しているのだ。

ただ、結局は己を救えるのは己のみ。現状を変えたいのなら動くしかない。凝り固まった諦めの心を、今一度燃やし尽くしてしまおう。

ここから始めましょう。1から…いいえ、ゼロから!!

ps.まずは転職活動を成功させたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?