見出し画像

【アイロンビーズ】福浦和也2000本安打(7,569ピース)

俺たちの福浦

前回の経過報告から少しずつ進めてきまして、ついに配置が完了しました。
アイロンはまだなので正確には完成はしていないのですが、アイロンをかけると段差などにより均等に熱がかからず汚くなりそうなので綺麗な状態の時に公開します。
やはり図案の段階で画像を反転して、それを元に配置。裏面をアイロンすることにより綺麗に仕上がるそうなので次回からはそうします。

一打に全て込めて

野球を知らない方に補足すると、千葉ロッテマリーンズという球団に福浦和也という選手がいます。
地元千葉出身。ロッテ一筋のレジェンド。怪我などに苦しみましたが、去年ついに通算2000本安打という偉業を達成しました。
僕がロッテファンをはじめた頃からいた選手であり、大ファンです。去年その2000本安打を見るために9月以降のホームチケットをほぼ全て最前列で購入し、見事達成するその瞬間を見届けました。

不屈の闘志を見せてくれ

アイロンビーズをはじめて約1週間が経ち、今回で3作品目。少し難しいものに挑戦したくなりました。その時に思い浮かんだのが、1番好きな選手の、このロゴでした。
ドット絵に変換・修正する際に、今の技量では再現できない部分があり、そこは改編しました。
曲線部分など、まだ甘い部分がありますが、上出来な方かなと思います。先に述べた通り、裏面をアイロンした方が綺麗に仕上がるので、もう少し技量が向上した時に再挑戦したいと考えています。

千葉の誇り胸に

29 x 29 のパネルを9枚使用しており、全部で7,569ピースを並べました。トータル時間は正確には測っていませんが、7時間くらいかなと思います。加えてこれからアイロン作業です。
アイロンはクッキングシート1枚だけではビーズを覆いきれなく、複数枚を使用することになり、それが難しそうなので別の図柄で練習してから挑もうと思います。
ですのでこれが完成するのはまだ先ですね。
なら何故並べたかって、、、やりたかったんだからしょうがないミΣっ_ _)っ

次回はアイロンの練習を兼ねるので今回よりグッと単純なものになる予定です。
では今日はこの辺で。
最後に元絵と図案を載せます。
(作品は図案からちょっと変えてあります)

-空想具現-
Project Liberte
代表 ククルクルル

ククルクルルTwitter : @kurukukukururu
Project Liberte Twitter : @liberte20140111

(元絵)

(図案 , 87 x 87 pixel)


noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。