見出し画像

初投稿💪

みなさん初めまして!おはようございますこんにちはこんばんは!!

kuruchanと申します😺
こんな暇を持て余している主婦の投稿を覗いて頂いてありがとう御座います。
面白いかどうかはわかりませんが、最後まで読んで頂けたらとっても喜びます‼️🙌

まず、自己紹介。33歳既婚、4歳娘の母であり、現在一卵性双生児妊娠中のとっても状況がカオスな主婦です💁‍♀️

現在4歳娘は年中さん。今日も元気に幼稚園に行きました。
子供が元気と言うのは何よりの事です。
というのも、お子さんお持ちの方、5月に入ってから、子供の体調不良増えてませんか??

コロナが5類になったからなのか、そういう話もチラホラ聞きますが、私の娘は5月の頭らへんから、隔週で熱を出したり風邪をひいたり、何かと体調不良が続いて、かなりてんてこまいな毎日を送っておりました。

最近の小児科はどこも予約制。朝イチの予約開始時間からスタンバッてないと、一瞬にしてその日の予約はいっぱいになってしまいます。
スタンバッて予約開始時間とともに開いたとしても、予約が夕方近くになってしまう事もしばしば…
子供を病院に連れて行くの、本当に大変になりましたよね🏥

そして何より大変なのが、子供に薬を飲ませる事💊
うちの子、薬を飲むのが本当に苦手で、1日2回、朝と夜に粉薬をどうにかして、本当にイライラしながら、どうにかこうにか飲ませているのですが。
最初はオレンジジュースやリンゴジュースに混ぜたり。でもそれもすぐにバレて飲まなくなり、チョコレートアイスに混ぜて飲ませてみたり。でもなんだかいつもと違うといってすぐバレる。一時期はシロップタイプの薬をジュースに混ぜた事もありましたが、味が変と言って飲まない。し、これは完全に自論ですが、なーんとなく、粉薬の方が良く効く気がして。
お薬飲めたね、みたいなゼリーは、ゼリーがもともとそんなに好きじゃないのでダメ。ヨーグルトももともとそんなに好きじゃ無いのでダメ。もう困ったあげく、最終的には板チョコ買ってきて、一回溶かしたチョコに薬混ぜてまた冷凍庫で固まらせるという、とんでもない手間暇をかけてお薬チョコを作りました。完全にチョコに混ざっているはずなのにどうしてバレるのか?
普段はホイホイあげないチョコレートなんかを、食べていいよ〜なんて言われると、やっぱり子供も怪しんで警戒するのか、最初は調子よく食べてくれてたのですが、3日くらい続くと、もういい。と。そもそもチョコレートに混ぜた薬はちゃんと効果があるのか、分かりません🥳
もうどうやったら体内に薬を入れられるのか、考えすぎて爆発しそう🤯になっていたので、なんかもうどうでも良くなって、普段買わないぶどうジュースを買って混ぜてみました。どうせ飲まないだろうなと思っていましたが、なんと!ぶどうジュースはスイスイ飲んだ!スイスイと!!
あ〜神様〜仏様〜🙏この世に🍇ジュースを与えてくれて本当にありがとうございます〜と本気で思いました。

なんだかんだ1ヶ月以上、薬を飲ませる日々が続きましたが、今は何にも頼る事なく、元気に過ごせるようになって本当に良かった…
でも世の中、ヘルパンギーナや溶連菌、インフル、コロナ、RS、アデノウイルスに胃腸炎、まだまだたくさん流行っていると聞きます。大人はある程度予防できますが、子供に関してはなるようにしかなりませんよね。また体調不良の連鎖にハマらない事を、毎日ビクビクしながら祈るばかりです…🤲

今日のところはこの辺で👋読んで頂きありがとうございました😊✨

次は "双子の妊娠" についてお話したいとおもいます〜👶👶


ちなみにこちらは愛する娘のディズニーシーでの写真🧚


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?