見出し画像

#81 朝日記 「社会復帰まで1週間だねテヘ」「30代の遊び方考察」「贈与経済でヘルシーな関係性」 (2021/05/17)

8:04起床。1:45/7:00。60点。

土日に東京へ行ってきた。今回も今回とて、充実中の充実の内容で、大満足である。みんなに感謝。いよいよ、来週は復帰になる。今週は、やるべきことを淡々とこなしていこう。

今週やることのイメージワークを日記でやることにする。まず復帰初日の発信について固める。一枚のスライドだけ共有して、それを見ながら話すのがいいかなと思っている。1枚のスライド内容はなんとなく決まっていて、メモにまとめている。2枚にしようか。もう1枚は、この1ヶ月間が何なのかの説明。何がやりたくて、この1ヶ月のインターン猶予をもらっているかの説明。過去→現在と、現在→1ヶ月後で1枚ずつにしよう。タイトルは決まっている。「本名2.0」という題字にする。これは、一旦水曜までに仕上げて、水曜のAM中に人事の人に投げようと思う。特に、インターン1ヶ月の私の動きについて、私からどんな説明をしていいのかすり合わせをする必要がある。会社の味方の人と段取り進めよう。

まず、上記をやった上での話だが、2つ目は知識吸収。マハン・マッキンダー、コーチング、戦略、リーダーシップ、この辺りに絞って読もう。分からなくとも1周しよう。楽しみだ。パワーアップした自信にも繋がる。もうすでにパワーアップしているものの、さらに上を目指してもいい。

3つ目は、健やかに過ごすこと。忙しくして、変なリズムにならないように心がけたい。日頃のルーティンは守ろう。ルーティンこそ、私を私たらしめる根拠になる。あとは、少し痩せよう。肥満外来もチェックしてみよう。

4つ目は、6月の予定を作ろう。友人と遊ぶ約束をしよう。また、仕事が始まって、息苦しくならないように。息継ぎポイントを今のうちに仕込んでおこう。

そのぐらいだろうか。あまり1週間のうちに詰め込めみすぎるのも良くない。頑張りたい時に頑張って、頑張れない時は休もう。頑張った人は堂々と休む権利がある。その権利があると自分を認めてあげよう。

30代の遊び方について、具体的に考察していきたい。昨日、一昨日と友人たちと楽しく過ごしたが、結構しっくりきたので、これはフォーマット化して、30代の遊び方にしておくのが良さそうだ。

1つは、10代20代ほど遊び続けられないのが30代なので、遊びの中に休憩を設定しておく。昨日でいう、喫茶店ドリンクを飲んでダラっと過ごす。2時間〜3時間。予定を詰め込みすぎず、一回休むという予定を入れる。そして、サウナ。みんなで行くが、小一時間ソロプレイでととのいにいく。これが大人の遊び方なんだろうと思った。

ここから先は

652字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも読んでくれてありがとうございます😌