見出し画像

子供から大人まで楽しめる絶景マリンスポット。インギャーマリンガーデン 何と無料!【宮古島日帰り弾丸旅/JAL修行#3】

次にやってきたのは、インギャーマリンガーデンです。

https://miyako-guide.net/spots/spots-791/
小さい駐車場ですが、運よく止めることができました。

宮古島南部、自然の造形を活かした海浜公園で、
池のような内海と橋、生い茂る緑に遊歩道を調和させたロケーションです。

公園全体の形状は、南海岸沿い東から西に400〜500m程に延びる半島と、
そこに囲まれた入江の一部が公園として整備されています。

公共の施設なので、誰でも無料で利用できます

ちなみにインギャーとは「囲まれた湧き水」という意味。入り江から地下水が湧き出ているためその名がついたそう。

皆さん、入江でシュノーケルを楽しんでいますが、私たちが向かうのは、山の上の展望台です。高さは約30m。

ご覧ください。階段です。見ればわかりますね。

現在の気温が20度であれば、全然大したことのない道のりですが、
この酷暑の中の階段は過酷、もう、地獄です。。。頑張って遊歩道の階段を頑張ってのぼっていけば、絶景があるはず、と信じて登っていきます。

さあ到着と思ったら


これはなんでしょう?「宮古牛」のオブジェ?
なんともきりっとしたお顔立ちですが、背後に回ると痛々しい手当の跡。

今度は本当に展望台に到着です。

ご覧ください。
360度の大パノラマ、すばらしい絶景です。
北側には美しい入江
東西にはともに起伏の激しい宮古島南海岸

南側の極彩模様のリーフの先には東シナ海を一望できます。

この界隈はシギラリゾートとして開発されています

本当に素晴らしい絶景でした。私たちもちゃぷちゃぷしたいところですが、おなかも空いたのでランチに行こうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?