見出し画像

【新宿】イチゴ・点心食べ放題 チャイニーズアフタヌーンティ ヒルトン東京『王朝』2023年5月までの期間限定イベントです

みなさん、こんにちは。
今回は、新宿にある、ヒルトン東京にやってきました。

2022年12月27日からこちらで開催が始まった
『チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フレーズ』にやってきたのです。
『蟹や鮑を用いた前菜はアフタヌーンティー仕立てでご用意』
『点心&フレッシュ苺はお好きなだけ!』とのこと。
なんてそそられる言葉でしょう。楽しみです。

それでは参りましょう。

ヒルトン東京には、グリル料理や日本料理、中華料理などのレストランがありすべて2階 ダイニングフロアTSUNOHAZUにあります。

この中央のらせん階段を昇っていくとエリアに到着します。
今回お邪魔するのは、『中国料理「王朝」』です。

さて、今回のブッフェは11:00~と13:30~の2部制で、
<平日>5,800円 <土日祝>6,300円(税・サ込)となっています。

オープン5分前到着すると、すでにお客さんが並んでいました。
みなさん、気合入ってます!!!

それでは店内へ案内していただきましょう。
席に着くと、すでに、クラシカルな茶器スタンドが!

前菜6種類が彩り鮮やかに配されていました。

さて、改めてメニューです。

メニューはQRコードからオンラインで確認できますが、
紙でもいただけるとのことで、頂戴しちゃいました。
紙のメニュー、かわいかったのでいただけてラッキーです。

左側には1回限りでいただける、先ほどの茶器に乗ったお料理と、
この後出てくるスープとちまきが案内されています。

そして右側は、食べ放題、点心のメニューです。
蒸し点心、揚げ点心、それぞれ5品ずつあります。
1回目は一通りがサーブされ、そのあとに気に入ったものを
追加注文していくシステムです。

下段はデザート。デザートプレートは1回限りですが、
フレッシュイチゴの食べ放題です!!!!

ドリンクはメニューに有料ドリンクがありましたが、
ライチフレーバーのアイスティーがついていました。

それではいただいていきましょう。
まずは前菜6品のうちの3品です。

彩りサラダ いちごドレッシング
蒸し鶏とレッドキドニービーンの葱生姜ソース
蟹の煮こごりと五種の具材入り春雨の和え物

鮑と蝦のチリソース おこげ添え
スモークトラウトサーモンとツナの和え物 タルト仕立て湯葉巻の強火蒸し ブラックビーンソース掛け

翡翠海老蒸し餃子
海鮮蒸し餃子
XO醤入り海鮮花焼売
鶏肉、豚肉入り花形焼売
海老入りポーク焼売

蒸し点心はおいしいのですが、どれも期待通りのお味で
「これは!!!!!」というものは特にありませんでした。

こちらは無料でいただける、ジャスミンティーのポットサービスです。

一方で、とにかく今日の一押し!だったのがこちらの「ちまき」
豚肉、干し海老、椎茸入りちまき
(剥くのにかなり苦戦しております……)

椎茸の出汁がきいていて、お肉も米も甘く炊かれていて最高でした!

(しかしこちらは1回限りでした)

待ちに待った揚げ点心が来ました!

春巻
海鮮ライスペーパー春巻
海老入り揚げ餃子
五目揚げ団子
鶏肉入り焼き饅頭

ライスペーパー春巻うまっ! お代わり決定
揚げ点心は全部おいしいです!
特にこの五目揚げ団子は、餡を包んだ餅のような外側の皮が
ほんのり甘くて、かりっと上がっていて最高!
全部で4個も食べてしまいました

蒸し点心は、このようにワゴンが回ってきてその場でオーダーできます。
雰囲気ありますね!

揚げ点心はオーダーの都度揚げるので、個別に注文する方式です。

さて、途中登場してきたのは、このおおきな北京ダック。

こちらは別料金でオーダーできます。600円。
点心食べ放題で大変なことになっているので、今回はパスです。

そしてこちらは、食べ放題のイチゴ。

点心をいただいている途中から出していただけたので、
「点心で脂っこくなる→イチゴの甘みでリフレッシュ」
を繰り返すことができて、どんどん食べれちゃいました
イチゴは結局5皿いただきました。

(最後には、ヘタ(残骸)が山のように!)

そして最後に出てきたのが『4種のデザートプレート』です

(ストロベリーヨーグルト、ストロベリーブラウニー、イチゴ入りスパイスティーゼリー、宇治抹茶ケーキ)

さて、ヒルトン東京『王朝』のチャイニーズアフタヌーンティ、いかがでしたか
見た目鮮やかな前菜、点心と苺の食べ放題、イチゴのデザートプレートと
飽きさせない豪華な趣向で、楽しくいただくことができました。
2023年5月中旬まで開催予定だそうですので、是非足を運んでみてくださいね

動画もあわせてご覧ください!

https://youtu.be/XjaKUhtyp_w

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?