見出し画像

宮古島まもるくんに守られる島へ【宮古島日帰り弾丸旅/JAL修行#1】

皆さん、こんにちは。
またまたJALステータス修行ということで、
今回は宮古島に日帰りで参ります。
一日でどこまで観光できるか、
どうぞお付き合いください!

早朝の羽田空港です。
今日も早いです。

いつもの変わらぬ光景ですが、
お客さんが多いです。

では制限エリア内に参りましょう。

いつものようにラウンジへ、と思ったら、
チェックインするのにすごい行列。

こんな事、コロナ以前でもなかったことです。
ラウンジも混んでいました。

いつもどおりの朝ご飯メニューと思いきや、今回はパン3個。


お昼を食べるのが遅くなりそうなので、たっぷりいただいておきます。

それでは搭乗口へ。
今回乗るのは、6:55発、JAL931宮古島行きです。

それでは搭乗していきましょう。

エコノミー席ですが、一番前をゲットでき、席は広々。
席は3列3列ですが、この席は2席なので、負け惜しみでなく、
クラスJよりいい席じゃないかなと思います。
機体は737-800です。

動き始めました。

それでは離陸です。


今日の上空は、ずっと雲に覆われていました。
梅雨の時期だから仕方ないですね。

きれいに見えたのは、沖縄に近づいてからです。

宮古島が見えてきました。


多少の雲はありますが、ひどい天気ではなさそうです。
宮古島空港に無事到着しました。

それでは空港内に参りましょう。
那覇空港ではめんそーれ、石垣島ではおーりとーりと
歓迎の言葉で迎えられるのですが、ここでは、ちょっと様相が異なっています。


出口を出て周りを見渡すと……

宮古島まもるくんの「島を守る」圧がすごいです。
仰せの通り、安全運転で参りたいと思います。

で、やってきたのはこちら。ニッポンレンタカー。

レンタカーを借り、出発です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?