見出し画像

キュートなお店でルーロー飯🍚と角煮饅いただきましょう【埼玉で台湾巡り#2】

川越駅方面のバスを途中でおり、やってきたのはこちら。
川越 『一六八(いろは) 』
台湾料理のお店です。

店内はこんな感じで、4人席・2人席・1人席のテーブルという、かなりこじんまりとしたお店です

こちらは2019年8月に最初はテイクアウトのみのお店としてオープンしたそうなのですが、その後2020年11月にイートインエリアをオープンしたそうです。本当に可愛らしいお店ですね。

メニューですが、食事メニューは「ルーロー飯」などのセットや単品など。デザートメニューは豆花やケーキなどドリンクも本格的で台湾気分を楽しむことができそうです。

私は「ルーロー飯&角煮まん&スープのセット」と「パイナップルソーダ」を注文しました。

さてまいりました!!!!!! 

おいしそうです。テンション上がりますね。早速頂いてまいります。

ルーロー飯ですが、一口食べてこの味はかなり本格的だと思いました。八角の香りでしょうか。台湾でいただいた、あの味です!

こちらの店主は台南高雄ご出身だそうなのでそれは当然ですね。

次は角煮まん。このパン十分最高にふわふわ!!甘さもとてもいい感じ。角にも独特の台湾の香り付けがされていています。

最後にパイナップルソーダ。ちょっと甘めなので、事にはあんまり合わないかも……

そんなこんなで美味しくいただきました!!!!(2021年8月訪問)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?