見出し画像

芦ノ湖を海賊船で。優雅に特別船室を堪能。【箱根フリーパスで巡る一人旅#3】

箱根神社での参拝を終えてこれから海賊船に乗ろうと 思います。
スケジュールですが元箱根港からは10:00時発、 その次が11:15発です。

当初の予定では11時15分発に乗ろうと 思ってたんですが現在時刻は9時50分。 ひょっとしたら10時発に乗れるかも!?!?! ということで
芦ノ湖の湖畔の景色を横目に見つつ 乗り場に急ぎます。

前方に海賊船の姿が見えてきました(まだ遠い)

乗船する人々の姿が見えないので、まだ乗船していないのか ひょっとして乗船済?!なのかわからないので、とにかく急ぎます。
乗り場が近づいてきました。

乗り場 の入り口に着くとまだ皆さん乗船の待機中でした~。間に合ったようです。 よかったです。さて海賊船ですがもちろん箱根フリーパス で乗船できます。
フリーパスがない場合はここ元箱根港から 桃源台まで1200円です

実は私は密を避けることを目的に、追加で特別船室チケットを購入しました。(プラス600円です。リッチ!!!)

さて船ですがさっき見えていた停泊しているものではなく 箱根町港から巡ってきた船に乗るようです 。しばらく待っていると、乗る船がやってきました。たくさんの人がすでに乗っています!

優先乗船のようです。それでは早速乗船していきましょう。特別船室エリアに入る際に 先ほどのチケットを提示します。

船内はかなりきらびやか!

階段を上った2階にはゆったりとしたソファー席があります

さらに回って階段を上ると 一番上の展望台まで登れます

海賊船は現在3種類の船が運航しており 今乗っているのは
2019年4月にデビューしたばかりの クイーン芦ノ湖です

海賊船がゆっくりと動き出しました。これから桃源台港まで向かいます

クイーン芦ノ湖、非常に豪華な船内ですよね

JR九州で様々な豪華列車をデザインしている水戸岡 鋭治さんのデザインなのだそうです。
そうこうしているうちに桃源台駅に近づいてまいりました。

それでは下船していきます。 降りる時は特別船室の優先はありません

この日は修学旅行の子供たちであふれていました。大混雑!

桃源台駅からはロープウェイに乗り 大涌谷に向かうのですが、この様子だと激混みなのでしょうか。嫌な予感がしますが……行ってみましょう。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?