見出し画像

オナ禁100日を迎えて思う事

以前にも少し書きましたが、正月からオナ禁をしていました。そして本日100日を達成したので巷で言われているオナ禁の効果について思う事を書いていきます。

オナ禁の効果(実感できたこと)

・抜け毛が減る。
オナ禁前よりも抜け毛は減りました。美容師さんからも以前よりボリューム増えましたねと言われたので髪にいい事は間違いないです。
・目覚めがよくなる。
私は普段、22~23時に寝て朝6~7時に起きているのですが、オナ禁前は起きるのが8時過ぎになってしまう日が月に数回ありました。今では遅くても7時には起きれていますし、早ければ5時半には起きれますので目覚めはよくなったと感じます。また、昼寝で長時間寝てしまう事もなくなりました。
・行動力が向上。
確実に早起きができるようになったので、以前よりも外出している時間が増えました。早寝早起きができると自然と行動力はアップしますね。
・明るく前向きになる。
一時的に気分が落ち込むことは今でもありますが、落ち込んでもすぐ回復するようになりました。リカバリーの手段を覚えたって感じでしょうか。
・3時間睡眠でも行動できる。
私は夜勤の仕事をしていますので、月の半分くらいは強制的に3時間睡眠(仮眠時間がそのくらいなので)となりますが、生活サイクルが朝型なのでオナ禁をする前は夜22時を過ぎると仕事にならないくらい眠くなりました。今でも眠くなるのは避けられませんが、仕事をする上で最低限のレベルは保っていられるようになりました。20代前半の体力が戻ってきたような感じですね。
・たまに無気力になる。
10日に1日くらいはあまりやる気がない時がありますね。ただ、これはオナ禁の影響なのか、元々このくらいは無気力になる事もあったのか今となってはわからないのですが。
・慣れるまでは興奮した場合に鎮めるのが難しい。
ふとエロ画像とかを見てしまった場合に興奮を鎮める方法が一定時間待つか運動で発散するかくらいしかありません。最初はキツイですが、慣れてくると興奮してもすぐ元に戻るようになるのでオナ禁初期の悩みなのかなと思います。大体、50~60日を超えたあたりで制御できるようになります。

オナ禁はするべきなのか

毎日オナニーしている人は既にオナニーが習慣になってしまっています。毎日のオナニーは10代、20代ならそこまで影響はありませんが、30代以上であれば体に無駄な負担をかけていると言えるでしょう。その状態から脱するためにまずは短期オナ禁(週1回程度)をしましょう。短期オナ禁でもきちんと自分を律する事ができる(連日オナニーしない)と言う事が守れるなら問題ないと思います。私は短期オナ禁よりも長期オナ禁の方が楽そうだと思って長期オナ禁にしています。長期オナ禁は慣れてしまえばものすごく楽です。一度習慣から外してしまえばどんなエロ画像や動画を見ても股間に手が伸びる事はありません。エロ禁を徹底しながら2ヶ月オナ禁をすればいいだけです。なお、最初だけはエロ禁は必須です。オナニーを習慣から外すまでは意識的にエロを見てはいけません。暴発の危険性がありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?