見出し画像

双極性障害からの復職、休みの日はテーマを持って撮影。光を探して撮影するフォトアートセラピーも悪くない。

今日のフォトセラピーは朝の散歩の撮影から、始まった。

今、直近で光をテーマにした写真を撮ることが、目的になっている。

日曜日にオンラインのセミナーがある。

テーマは、光。

その提出のために光を意識して撮影をしている。


流し撮りも入っている。

画像1

それは光なのかどうかはよくわからずまずは撮ってみた。

午前中は曇っていたためなかなか光を見つけるのが大変だった。

下の画像は近くのお寺の坂道で、葉っぱに差し込んだ光を暗めにして撮ったもの。

画像2

これが今朝の撮影結果で、1番良かったかなぁと思う。

午後は目黒で写真展を見る機会があったためそこの道すがら雨上がりに差し込んだ光を撮影。

雨上がりの照り返しをやはり露出アンダー、暗めにして光を強調して、何枚か撮ってみた。

画像3

画像4

画像5

心がときめくと言うよりは、何か一生懸命光を探してカメラをぶら下げて目黒を歩いた。

完全に怪しいオッさんになっていた。

光を見つけた瞬間は心がときめいたような気がする。

また光を明日も追い求めてみよう。

明日も休みだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?