見出し画像

双極性障害からの復職、癒される休日が、就労継続のもと。

今日はこの時間のアップです。

恵比寿のめぐたま食堂で飯沢先生のポートフォリオレビューを受けました。


自分が今目指している、某大学のボート部の
写真展開催のためのポートフォリオを講評していただいて、気づきや大きな学びがありました。有意義な時間でした。

場所は恵比寿のめぐたま食堂。五千冊の写真集に、食堂が併設している、非常に面白い設えのお店です。
ポートフォリオの講義の後は時間がある人はそこで先生の雑談というか写真界の事とか表現の事とかそういうお話を伺いながら食事をしてお茶を飲んでケーキを食べたり。

ちょうど壁いっぱいに所狭しと、置かれている写真集の中から、ロバートキャパの写真集をチラチラと眺めながら心地よく先生の話を伺う。非常に贅沢な時間を過ごしました。


そして、参加した、多くの方が非常にレベルの高い写真。
自分とは全く違う視点で切り取られた様々な角度から撮られた写真を拝見しました。
大いに目を養うことができました。

今日は朝散歩はなかったけれども、非常にフォトセラピー的な1日。

これから帰宅後は月例雑誌の月例フォトコンテストの投稿のための準備。

というかセレクト、キャプション付け、が待っております。がんばります。

有意義な休み、心豊かに過ごす、休日は、双極性障害からの復職には不可欠。

今日は、確実に癒していただきました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?