見出し画像

zoom酔い? 自分だけかなぁ?いずれにせよブルーライトは良くない。双極性障害からの復職継続。フォトアートセラピー。

こんにちは

更新が、この時間。

午前中はzoomで、スポーツ写真の


撮影講座。

2時間の講義。

30分前から、早めに集合。

40人参加だと、もたつく方が必ずいる。


初めてzoomで、オンライン受講する前は

何らかの事前準備は、エチケットかな。


でも、初めての方に限って、直前まで、あらわれず。

直前になって、音とか、画面とか、トラブったり繋がらなかったり。

まぁ、それはさておき。


双極と関係あるかどうかわからないが、慣れない頃はpcトラブルより、zoom酔いに見舞われた。

車や船に酔う感じ。頭痛、目の疲れ。など


特に、夜は、睡眠にも、最悪影響。


悪夢に中途覚醒。


受けた講座が、Lightroom現像のやり方とか。


かなり、目に負担かがかかるもの。


余計に酷かった。


コロナ禍で、趣味の写真の講座が、zoom開催になり。

慣れたと思ったら、今日はしばらくぶりのzoom酔い。

昨日は、夕方にかけて易疲労。


中途覚醒が2時にあったが、いったんソファで

落ち着き、再度、入眠。


4時に目覚めたが、トータル6時間近く。

とりあえずは。


朝、散歩では、新しいお友達。

画像1


また、遊んでくれるらしい。

画像2

楽しみに。

画像3


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,133件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?