見出し画像

双極性障害からの復職。雨が降っても、粛々と業務へ。リズムを崩さず、就労が一番の薬。雨降りでも、鮮やかな色の被写体で気分も上がる。

おはようございます

今日も出勤でございます

雨の出勤。大変かなぁと思いつつ、トップ画像にはもっと大変そうな人、いました。

赤いシャツのお兄さん。頑張って今日も仕事しましょう!


この写真に惹かれた理由は、やはり赤と言う色。

この雨の中でも非常に際立った。

それから、この大変な中でも、肉体労働で一生懸命働いてらっしゃる方々、この世界があると言うことを感じたから、トップ画像にいたしました。

その他は自分がいつも撮る、呉服橋ガード下。

ここの撮影も雨が降った状態ならではの感じ。

画像2


画像1

それから。あえていつも取る空。

曇り空の八重洲呉服橋付近の、ビルはどんな感じかなぁと思って撮りました。

画像3

それから、ちょっと危ないけれども、雨と言うと、きれいな傘。

画像4

女性を真後ろや、斜めから。マスクをしているからか、ちょっと警戒感も薄れてるのかもしれません。

画像5

ちょっと背後から、とってしまいました。

傘の色にひかれたと言う感じです。


雨だけれども、色鮮やかな、何か活動してる人の服だったり、傘だったり、その色に惹かれて少し気分が晴れやかになった。

今日もボチボチ頑張らない程度に仕事してみようかなぁと。

そんな気分になった朝散歩、朝撮影でした。

画像6

暫くぶりの流し撮りは、ピンぼけ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#カメラのたのしみ方

54,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?