新たなスタート

こんばんは ☾
ようやく次の恋(?)に進めるような気がする。
実はだいぶ前に恋(?)のようなものをしていて、好きになるかな~?みたいな、気になるなぁみたいな感じだったの。その人とはサークルの体験で出会って、最初は話しやすいな~って感じでもう「友達」って感じだったんだけど、結局私はサークルには入らずってかんじだったの。
でもある日いきなりインスタをフォローされて話していくうちにlineも交換して、テスト勉強一緒に電話を繋げてしようみたいになったの。そこからよ!!なんか今まであってきた人の中で1番といっても優しくて、話してて楽しくて最高だったんだよね。ノートを学校に忘れてしまって自分の家に書くための紙がないから、友達の家に取りに行くーみたいになって、「電話切っても全然大丈夫だよ~」って言っても、「切るの申し訳ない寂しいだろうから電話つないだままで音楽かけといてあげる」って音楽をかけるためにスマホを家にわざわざおいて、取りに行ったり?なんだろう初めてこんなにも気を使うというかお姫様扱いというかされてすんごい嬉しかった。その時その人は彼女さんに振られて、でもまだ諦めきれなくてみたいな感じで。辛かったけど、好きな人の話聞いて「大丈夫だよ。君はもっと幸せになれるよ」ってお話聞いてあげたりしたの。その子のこと好きだったから、何だって聞けたし行動できた。学校で顔合わせるときは恥ずかしすぎて目をそらしてしまったり、でも気になるからその人のことを視線で追いかけてたり。電話をしている中で、次の曲何流そうってその子が選んでくれている時に、普段人に甘えるのなんか恥ずかしくてできないけど勇気を振り絞って、次の曲何流そうって選んでくれているときに、自分の中では最大級の甘えで「Saucyのグッバイの曲聞きたい」って言ってみたり。その子が風邪をひいた時も家から出て、お見舞いセットを家まで持っていったり?いや~~我ながらめっちゃ動いてたと思う。今までの恋愛は恥ずかしいが勝って何も動けなかったし目も合わせれなかったんだけど、自分から電話誘ったり、lineの返信が返ってくるだけではしゃいで、恋の駆け引きとかしたかったけどやっぱり会話したいからすぐ返してしまったり。楽しかったなって思う。本当に。
告白せんかったんかい。って思うかもしれないけど、なんかねいきなり朝起きたらその子への「好き」って気持ちが急になくなって、何も思わないみたいな。怖いよね。でもそれが起きたの。幻滅したとかそういうのでは無くて、いきなりただの友達みたいな。そう、それでこの恋は終わってしまったんだけど。やっぱり1回意識してしまうと目を合わせたり声をかけるのが出来なくて、その人のことを見たら知らないふりとかしてしまって。自分でも面倒くさい事してるなとは思うんだけど、やっぱり治らなくて。あの時一緒に聞いてたSaucy Dogの曲は聞くとその人との思い出がよみがえってしまうから聞こうってなれなくて。その人とのことも考えれなかったし、恋だって認めたくなかったんだけど今なら言える。あれはちゃんと恋だった。そして自分なりに一生懸命動けてたよ。もしかしたら、好きになる前のただ気になる段階で冷めちゃったのかもしれないけど。でも自分なりに動けてたと思う。

あれは恋だったのか?って考えると分からないし、ちゃんと「恋」という恋をしていたら今回みたいに急に好きが無くなる(冷める)事はなかったのかもしれない。そしてその子にアタックして恋人になろうとすれば良かったのかもしれない。けど、それは今まで恋人もできたことがなければちゃんとした恋愛もしたことのない私には上級者向けな行為だったと思う。でもね、ちゃんと頑張って相手に向き合おうとしてたし、自分なりに頑張って行動できたと思うんだ。

ようやく自分と向き合えたし、その時の思い出とも向き合えた。
やっと次に進めそうな気がする。約2か月半かな、?時間が解決してくれるって本当だったんだなと改めて思う。そりゃストーリーでその子とその子が好きな女の子らしき人をみたら冷めちゃうしその子の幸せに水を差しちゃいけないって思っても仕方ないよねって。
なんやかんやありましたが、私は前に進めそうです。皆さん。っていうお知らせ(?)でした(笑)

今気になる人はいないし、サークルも入ってないから人と関わるコミュニティはバイトぐらいしかないけれど気長に自分磨きでもしようかなって思います。なりたい自分になりたいし。髪の毛を切ろうかそのままにしようかとっても迷ってる。ショートにしようかな、、ううん、あと2週間ぐらい悩もうと思います(笑)

クリスマスやからって恋人作らなきゃって焦らなくていいし、変に頑張ってたくさんのコミュニティに参加しなくてもいい。もちろん恋人は欲しいけど無理やり焦って作るものではないと思うから。今は自分がすべきことをしていきたい。課題とか、バイトとかね(笑)年末もクリスマスもクリスマスイヴもバイト入れた私を褒めてほしいよ本当に。働いてマーシャルのヘッドホンをゲットするって決めてるから今はバイト三昧だ。頑張るぞ~~

言霊を信じて個々の宣言しておく。お話するのが好きな人で、私の話聞いてくれる人で、私のことが大好きで、いつも一生懸命で、包容力があって、一途で真面目で、でも遊び心があって、「そんなところも好きだよ」って言ってくれる、辛い時には「僕がいるから大丈夫だよ、よく頑張ってるよ」って抱きしめてくれるそんなパートナーを必ずゲットする。そんでその人を幸せにする。全力で楽しませるし、落ち込んでたら「大丈夫だよ」って抱きしめてあげる。ピンチも一緒に乗り越えるし、渋滞だっていやな空気にせずカラオケ大会にして一緒に楽しむ。甘えるのは恥ずかしくてできないかもしれないけど、甘えモードに入った私はめっちゃ可愛いということを将来のパートナーに言っておくよ。最高に可愛いんだからな~~!本当に!幸せにしてやるんだから!私にキュンキュンして困らせてやるんだから!だから早く私の将来のパートナーでておいで、、(切実)自分の幸せは自分で そして相手のことを幸せにしてあげられる余裕のある人になりたい。だから今は自分を幸せにしてあげる時間だ。2022年終わるまでに私の将来のパートナーが現れなかったら2023年また私の話を一緒に聞いてください。皆さん。お願いします、(笑)本当にもう~~~私の分もみんな幸せになるんだよ?私もちゃんと幸せになるからみんなも幸せになってね。約束よ
そんじゃあ次また会おう

ばいび~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?