見出し画像

自己紹介(2020.11.20)

はじめましての方もそうじゃない方もこんにちはorこんばんは、
商業イラスト専門イラストレーター、
ときどきグラフィックデザイナーの谷口なつみです。
kurouta(クロウタ)という屋号でフリーランスとして
沖縄でお仕事しています、今は本島南部の南城市が拠点です。

■経歴
生まれ育ちは父の故郷である九州・宮崎です。
小さい頃から絵を描くことが大好きでしたので、大人になったら絵を仕事にしようと思っていました。
Mac、Adobeが触れる高校で商業デザインを学び、デザイン専門学校を卒業。地元で就活に失敗したことをきっかけに、母の故郷である沖縄に新卒の頃移住してきました。(母は南風原出身、7年前に他界しております)

沖縄でデザイン事務所やIT・印刷系の会社を転々とし、29歳で独立。
フリーランス歴5年目になります。実績はサイトをご覧くださいm(_ _)m
https://kurouta.okinawa/

■得意なイラスト
色々と幅広くやらせて頂いておりますが、
得意分野はキャラクターデザインと南国風と、
手描き風のイラストタッチです。
アナログ感の表現でしたらカッコイイもカワイイもイケると思います。

■現在
基本単独で活動していますが、フリーランスクリエイターとチームを組んでおり、グラフィックデザインなどイラスト意外のお仕事はたまに分業しています。5〜6人ほどメンバーがおりますので、案件の内容によって適任と思うクリエイターに都度声掛けしています。
規模の大きな案件はマネージャーをつけることもあります。

■今後チャレンジしたいこと
【アニメーション】動画の分野にも興味があり、Adobe AnimateとAfter Effectsでモーションデザインやアニメーションを練習しています。
【海外案件】以前フィンランド在住者とリモートで中規模案件を成功させたことと、今年ベトナムの案件を一度やらせていただいたことをきっかけに、海外展開に挑戦しています。(絵には国境がないのでやってみたいと思っていますが、うまくいくかはわかりません笑)

■お読みくださりありがとうございました
「こういう感じのイラスト描けますか?」とお気軽にお声がけください。
また、なんとなくイラストが欲しいけど、どういうタッチが適しているかわからない、というお悩みにもご提案いたします。

ご依頼についてはこちらをご一読ください

■連絡先URL各種(受信後1〜3日で返信いたします)
メールフォーム
LINEアカウント
Twitter DM
facebookメッセンジャー
Chatwork ID:kurouta

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?