見出し画像

クロウタへのご依頼について(2022.4.23)

■2022年現在の稼働状況
常に案件を複数対応しておりますので、
新規のご依頼については、半月後着手でお願いしております。
翌月いっぱいの制作スケジュールが既に埋まっている場合もございます。
お急ぎの方はご相談ください。
クロウタのポートフォリオは以下リンクをご覧ください。
https://kurouta.okinawa/

■2023年以降の営業について
私事ですが、2023年2月頃から産休、
当面の間は育休をいただきます。
体調や生活が落ち着き次第復帰する予定です。(時期未定)

■企業さまへーーーーーーーーーーーーーー
◎沖縄県内の企業さま
初めましての企業様は、ご挨拶にお伺いいたします。
ご都合のよろしい日時をご連絡ください。
◎沖縄県外の企業さま
基本的に納品までメールでのやり取りで、打ち合わせが必要な場合は
zoomやスカイプなどを利用してのやり取りでよろしければ、ご要件をお伺いいたしますので、ご連絡ください。
■個人さまへーーーーーーーーーーーーーー
◎ウェルカムボードをご検討中の方
ウェルカムボードデザインは、基本的に50,000円スタートとさせていただいております、内容により別途お見積りいたします。沖縄県内、県外いずれの方もご依頼可能です。
◎デザインの依頼をご希望の方
沖縄在住の方は、初回ヒアリングをお願いしております。
ご都合のよろしい日時をご連絡ください。
沖縄県外在住の方は、基本的に納品までメールでのやり取りで、打ち合わせが必要な場合はzoomやスカイプなどを利用してのやり取りでよろしければ、ご要件をお伺いいたします。


■お受けできないお仕事について
コミュニケーションが取れない、取りにくい場合、お受けできないことがあります。
ただ手を動かすだけのお仕事は基本的にお受けしておりません。

■連絡先URL各種(受信後1〜3日で返信いたします)
メールフォーム
LINEアカウント
Twitter DM
facebookメッセンジャー
Chatwork ID:kurouta

■お仕事で大切にしていること
「課題解決」「クオリティ」を大切にしています。
1.課題解決について
例えば以前、お野菜をつくられている農家さんから
「キャラクターを作ってグッズにして農産物のおまけにして売りたい」
というご相談がありました。
「ひこにゃん」や「ふなっしー」がブームになった時代に比べ、今では
キャラクタービジネスは、かなり飽和状態にありますので
デザインを作るだけで人気を得ることは、ほぼ不可能です。キャラクター商品が売れるには、長期的な運用と高度なマーケティング技術を要します。
本件の農家さんは、作られているお野菜は他の商品と差別化できるほど美味しいので、商品棚へ陳列する際に、視覚的にも差別化を図りたいというお悩みをお持ちでいらっしゃいました。
キャラクター制作については上記のようにご説明してキャンセルしていただき、まずは地固めとして、ブランドを育てること(ブランディング)とそのためのロゴマーク制作をお勧めいたしました。

見栄えの良いデザインを作るだけでモノが売れる時代は、終わりつつあると考えています。
世に溢れるイケてるデザインを真似したいクライアント様は多くいらっしゃいますが、デザインはあくまでもツールに過ぎず、裏側に高度に練られた戦略が存在しています。クライアント様にも、まずそのあたりをご理解いただく場合もございます。
そのためクロウタは最初のヒアリングを特に大切にしており、クライアント様がどのようなお悩みをお持ちでいらっしゃるのかをお尋ねして、ご依頼の内容から路線変更をお勧めするケースも少なくありません。
場合によっては長い企画書をお作りすることもあります、気長にお付き合いくださいますと幸いです。

2.クオリティについて
「東京でも勝負できるデザイン」を心がけています。
その上で「沖縄らしさ」を追求しています。

■クロウタができること
[イラストレーション]
カットイラスト
水彩画
似顔絵
ウェルカムボード
LINEスタンプ
マップイラスト制作
企業ビジョンイラスト
琉球紅型風イラスト
絵コンテ
動画素材
ソーシャルゲーム素材・他

[グラフィックデザイン]
ロゴマーク
名刺
フライヤー
ポスター
パッケージ
ラベル
アイコン
キャラクター
(以前はお断りしておりましたが、絵コンテ・広告漫画・短いアニメーションも対応可能になりました)

谷口の人となりをお知りになりたい方は自己紹介へどうぞm(_ _)m
お気軽にご連絡ください。
連絡先URL各種(受信後1〜3日で返信いたします)
メールフォーム
LINEアカウント
Twitter DM
facebookメッセンジャー
Chatwork ID:kurouta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?