見出し画像

結局本音をぶちまけるのが一番なんじゃないかってこと

どうもrikuです。

最近コンテンツマーケティングにはまってしまい

いろんな人のHPや書籍、twitterを読み漁ってましたw

もう、インプットしすぎて頭が痛くなりそうで

アウトプットがしたい!!!と

食べ過ぎてトイレに行きたくなるぐらいに

欲求不満すぎてS○○したくなるぐらいに

溜め込みました。。。


いざ、アウトプットへ!

とnote、ブログ、twitterへ発信しようとすると


知識を入れすぎたのか

これってこうしたほうが、ここはこの言い回しのほうが、、となかなか進みません。。


よくある最初から完璧を目指そうとしすぎなパターンですね。


本業で夜の仕事で女性に対して

とりあえず最初は失敗してもいいから素の自分を出していけと

いつも話しているのですが、まさか自分がそれをできないとは。


今日は結局素の自分を出したほうがいいんじゃないかと

思ったことを書きます


とりあえず学んだことを自分なりに発信する


なんでもいいんです。

もうねビジネス業界には僕も3年ほどいますが

情報発信ビジネスはこの3年間生き続けています。

だからといってこれからずっと続くといった保証はありませんが

MLMや暗号通貨ビジネスよりははるかに長続きします。


なんで、今すぐにお金にしないといけないとか

誰よりも頑張らないといけないといけないとか

誰よりも質の高いコンテンツを生産しないといけないとか


そんな必要全くないんです。

あなたが継続して質を向上させていれば

仕組みを構築するまでの余裕はゆうにあります。


必要なのは

作業を始めるきっかけと、その作業を毎日継続させる根気です

(根気というかモチベーションを高めるほうが効果的です)


とりあえず情報を発信させることに

快感を覚え、質は後々向上させていくことが大事です。


そして、価値観を共有できる仲間が増えればなおさらよし

毎日コンテンツを量産していくことが楽しくなってきます。


何を発信するかより、誰が発信するかのほうがより重視され始めている


僕がビジネスを始めた頃流行ったのが

マネーブランディング

でした。


なにかと高級車に乗っているとか、美味しそうなランチとか

ロビーラウンジにいますとか

お金持ちアピールをして集客をかけるのが主流でした。


僕はものすごくマネーブランディングが嫌いでした。

中身のない幻想を見せつけ、

顧客に中身のない商品を売りつけていくモデルになんの意味もなく

なんの資産構築にもならないと感じていました


ただ今情報発信している人の中には

無料でも相当価値のある情報を提供している人が多いです

noteでもよく見られますね


だからこそ、次は

何を発信するかではなく、誰が発信するかです


簡単に言えばファン作りです

一度自分のファンを作ってしまえば本当の意味で資産になります。


あなたの考えに共感し、あなたの商品を買ってくれる


そんなファンを作っていく必要があります。


なんで、どこでも乗っているような薄い内容でなく

あなたの言葉で、あなたの価値観で、あなたの切り口で

情報を発信してみてください


もっと詳しい内容は少しづつこの記事をアップデートしていきますね


では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?