見出し画像

復職にむけて #2

#うつ病 #双極性障害 #適応障害 #糖尿病 #復職

 皆さん、こんにちは。今日が2回目のnote投稿となります。

前回の自己紹介の補足

 私は東京のとある地方自治体に勤めています。今回4月の異動で8回目の異動となり今までで一番大変な職場になってしまいました。福祉関係の職場で
自分が現場に出る必要はないものの、昼間は現場の調整や電話応対、時間外勤務で2、3時間事務を処理する流れで、持病のある私にはとてもきついです。

復職

 タイトルに「復職に向けて」とありますが、このまま順調にリハビリを続けていれば復職できるかといえばそうではありません。主治医の許可、産業医の許可、そして人事の判断などが必要となります。私は6月になり職場を逃げるように休職してしまったため、職場の皆様が復職の際、受け入れてくれるかどうかも心配です。復職できるか、復職できたとしても再休職してしまわないか、また現在57歳、年齢的なこともありそのまま退職になってしまわないかとの不安もあります。

 今日は2週間に1回の精神科の通院でした。主治医に先週長い、きついうつ抜けができたことを報告しました。主治医の先生も喜んでくれました。それでは次回は私の持病について語ってみることにしましょう。
 最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?