見出し画像

コロナ対策として

今回は少し真面目なお話です。

今、コロナ対策として、かかってからの治療より
かかる前の予防が大事と言いますよね。

テレビやニュース、ネットでも
予防するのにカテキンがいい!と話題です🍀

そもそも緑茶に多く含まれていて
毎日こまめに緑茶を飲みましょうと言われています

たしかに何もしないよりかはいいかもですが
カテキンだけをとればいい!というものでもなく
五大栄養素や必須栄養素、マルチビタミンなど
体内に必要なものがないと、単体で取っても
ちゃんと吸収できなかったり働いてくれません😱

そもそも、緑茶だとどれくらい飲めばいいのか?
どれくらいカテキンが含まれているのか
わからないですよね??

そこで今回オススメしたいのは
ティグリーン」というサプリメント✨



エピガロカテキンガレート(EGCG)っていう
カテキンに抗菌抗毒作用があって
4種類のカテキンの中で一番抗酸化力が強いのが
このエピガロカテキンガレートと言われています。

✍️抗酸化というのは、簡単に言うと✍️


りんご🍎を半分に切ると空気に触れて
酸化して黄色くなりますよね?

釘は水に濡れて酸化して錆びてきますよね?

それと同じで人間の体も酸化していってます。

酸化することで病気になったりします。
むしろ病気になる原因が酸化によるものと言っても
過言ではありません!!

その酸化に対抗することを抗酸化といいます。

そもそも酸化する原因としては
普段の私達の日常生活の中で
必要不可欠なものばかりなんです!

タバコやお酒は、、、まぁ、なんとか我慢する?笑
ストレスは、、、気持ちの問題?笑
激しい運動や食品添加物、薬は?
なるべく避けるとしても。
紫外線や電磁波なんてほぼ避けようがないですよね

ということは、酸化すること自体、避けれないなら
しっかり予防することが大事なわけです。

このエピガロカテキンガレート(EGCG)
ビタミンCの80倍、ビタミンEの25倍くらいの
抗酸化力を持ってます!

私の親、親戚、大事な友達や周りの人には
このサプリメントを必ず勧めてます✋

普段からしっかり飲んで予防し
かかったとしても対抗できる免疫力をつけること

今は本当に1人1人が気をつけて予防をしっかり
していくべきだと思います✋

このサプリメントの購入方法や他に聞きたいこと
相談などあればぜひ、コメント頂ければと思います

美活参加して体験してみたい方や
話を聞いてみたいという方には
ご連絡頂きましたらその悩みに合ったもので
特典プレゼントしております🎁

Instagramもしてます😆
気軽に見に来てくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?