見出し画像

3行日記 #119 (ヨーダ、ぜりぃ、下痢)

一月十二日(金)、晴れ

夕方、商業施設の前で交通整理をしているヨーダを久しぶりに見た。昨日、赤く光る誘導棒を杖代わりにしていた工事現場で働くおばあちゃんを見たあと、ヨーダのことをちょうど思い出していた。以前の日記にも書いた、腰が直角に曲がったおじいちゃんが、商業施設の前に立ち、立体駐車場にはいる車の整理をしているのだ。見た目がヨーダに似ているので、ヨーダとよんでいる。ヨーダも誘導棒を自分の右足のうえに突いて、杖代わりにして立っていた。

夜、ハヤシライスの残り、鶏むね肉ときゅうりの塩ダレ、蜜柑のぜりぃ。チャックの散歩、昨日の散歩で倍速で動いていたチャックだが、思い返せば昨日から様子がおかしかった。今朝は下痢になってしまったらしく、風呂場でだしてしまったらしい。妻によると、申し訳無さそうな顔をして、あまり元気がなかったという。今晩も、出発直後は勢い余って猛スピードで走っていったが、途中からは落ち着きを取り戻し、かたちある便をした。まだちょっと柔らかかったが、明日にはよくなりそうで、よかったね。

#3行日記

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?