見出し画像

3行日記(法然院、四時、夏祭り)

七月二十八日(金)、快晴。
大暑、土潤溽暑、つちうるおうてむしあつし。

朝、昨晩に生けた白粉花の花がしぼみはじめた。

午前中は法然院へ。初めて裏山の森を登った。降りた後、境内の畳の広間で休ませてもらった。風が通り抜けて気持ちがいい。

夕方四時、白粉花の別の蕾が花開く。白粉花の英名はFour o'clockらしい。

夜、商店街の子ども向けの夏祭りで大にぎわい。チャックの散歩、南へ、大きな公園へ向かう途中で、抱きかかえられたまつりちゃんとすれ違う。友達のはるちゃんと一緒だった。神社で湧き水ごくごく。夏祭り帰りの女性になでてもらってご満悦。鶏皮なし。

#3行日記

この記事が参加している募集

#3行日記

44,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?