見出し画像

3行日記(おまけ、子猫、白粉花)

七月二十七日(木)、晴れ。

夕方、おばちゃんの八百屋で、枝豆、アスパラガス、すももを買う。百円おまけしてもらった。喫茶店でゆっくりして外にでると、雷が鳴った。

夜、焼肉丼、アスパラと人参の茹でたもの、すもも。チャックの散歩、家をでてすぐにきばる。南へ。団地を通り抜けているときに、子猫のなく声がした。すばしっこく走っていた。ぐるっと回って、神社へ。今宵も猫おじさんが餌をやりにきていた。さっきの子猫、猫おじさんのところに来れば、ごはんにありつけるのにね。そやな、でも、おれたちの縄張りに近づくなって、先輩猫にフゥーってやられるかもな。湧き水ごくごく。鶏皮なし。途中、団地のところで紅色の花を咲かせた白粉花(オシロイバナ)を摘んで、水薬の瓶に生けた。

#3行日記

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?