見出し画像

3行日記 #127(オーブン、ローストチキン、外で話す)

一月二十六日(金)、くもり

夜、ローストチキン、けんちん汁、グレープフルーツ。買ったばかりのオーブンを使って初めてローストチキンを作ってみた。チャックの散歩、左右左、区役所のほうへ向かっていると、半年ほどぶりに、真夜中に話し込むおばあちゃん二人を見かけた。今晩も、真冬の寒い夜に玄関の戸を開け放って話し込んでいた。家主だと思われるほうのおばあちゃんは、玄関先のコンクリートに椅子をだして座り、お客さんだと思われるほうのおばあちゃんは軒下で立ったまま。家の中に入ればいいのに、よほど中に入れたくないのだろうか。区役所をぐるっと回り、公園を通り抜けて大型スーパーの裏の路地を歩いて帰宅した。

#3行日記

この記事が参加している募集

散歩日記

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?