見出し画像

小説 『何が、彼女を殺したか』 (16)

note公式テーマ「#家族の物語」応募作品。ある一人の少女が殺された後、残された遺族たちの再生の物語です。全21回にわたり、お届けします。

▶︎目次

村野正臣の手紙


 雨ヶ谷さんへ

 今日は、いつもの手紙じゃない。どういう手紙かというと、もう二度と手紙を送らないという手紙だ。

 何年も、僕は手紙を書いた。ゆるしてほしいとあやまった。証こはある。それなのに、そっちからは何の返事も返ってこない。読んでるかどうかも分からない手紙なんか書く意味ないでしょ? だからもう、僕は何も書かないことにした。■■■■■■■■■■この手紙だって、わざわざ便せんを買ってるし、手紙を出していい回数も決まってるのに、ほかに手紙を書くのをやめて、お前に書いてたんだ。それなのにムシするなんて、■■■■■■■■。

 どうせ黒塗りにされるんだろうけど、言ってやる。

 こんな僕をいっしょうけんめい支えてくれる人たちがいるのに、お前みたいにムシする人もいる。

 やす先生たちは、悪いのは僕じゃなくて、僕を作り出した周りだと言うけど、その意味がやっと分かった。

 悪いのは僕じゃなくて、■■■■■■■■■、■■■■■■■■■■■■。■■■■■■■■■僕みたいな人間が生まれるんだ。この意味、分かる?

 ってことは、■■■■■■■■■■■■■■■■、■■■■■■■■、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■。

 もう返事はいらない。僕も手紙を送らない。


 20XX年3月2日 村野正臣 


▶︎次話 再び、断絶の章(前編)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?