見出し画像

【記事紹介】~'2024 August Apex!~

8月イベントを記事募集を開催しました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

------------------------------------------------------------
☀この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☀
#クロサキナオの2024AugustApex

https://note.com/kurosakina0/n/nbe3250227e3e

------------------------------------------------------------

8月も元気に開催しておりますっ✨️※受付終了しました
イベント記事を集めたマガジンはコチラ▽

今回は8月イベントご紹介第四段🔥

「怒涛のご参加…っ!」

8月のイベントは少し
ハラハラする流れだったよ。

大体4回までに収めたい紹介記事。
紹介本数も4分割でいきたい訳じゃん?

10日くらい時点で10本くらい…
「まだ来るかな?」と思いつつ、
第一弾を発信する。

「8記事紹介しよう…」

16日までに15~6本くらいは来てくれる…
そんな予想を立てておく。

お盆、旅行、お祭り、戦争、昔話
なんか良く分からないやつ(笑

15日前後に偏った…🔥

「な…何ぃぃぃっ!!( ; ロ)゚ ゚」

読みきれないイベント記事。
16日締切だからその近辺のイベント濃いんだった( *ˊꇴˋ)エヘッ

という事で、
今回のイベントは「46人」の方にご参加いただきました🔥
※漏れてたらゴメン💧

今月もありがとうございます!
ご新規さんも感謝感激です☺

最後まで夏を駆け抜けていくぞー🔥

コメントもたくさんいただいて感謝の極みですっ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

【たくさんありがとうございますっ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

それじゃさっそく本題にいきましょ(❛ᴗ❛人)✧

ご参加記事紹介。

今年、戦後79年を迎える。
昭和20年に0歳の人も、当然79歳で。
当時、0歳の人が戦時中のことを覚えているはずもなく。
戦争について、当事者の口から語り継がれることは、今後なくなっていくのだろう。
この三連休は、戦争や終戦に関する本を読もうと思っていました。
日本中、誰もが知っている黒柳徹子さんの自伝。
『続 窓ぎわのトットちゃん』

【名前だけ知っていたトットちゃん‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

8月6日に 祖母の涙と被曝3世の私 という記事を書いた。
書いてから、自分が被爆3世であることをこれまであまり意識してこなかったことに気がついた。

そうか。私は被爆3世なんだ。
と改めて思った。

【当時を振り返る貴重なお話です】

トマトにね お湯をかけたら皮がむけ
のどごしつるん フルーツジュエルさ

【全三本、日本の夏🍅】

暑い。
とにかく蒸し暑い。
古い畳の匂いと咽こけるような夏の匂いがとにかく嫌いだった。
そう、あの日までは。
その日はやっぱり暑くて、首振り扇風機で暑さをしのぎながら兄弟は外に遊びに行って家に一人。
記憶の中のその日に母は家にいなかった。

【家庭と個性、一人の夏‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

人間は、毎日の生活で目指す事柄、目標、用途がないと簡単にダメ=自堕落になる生き物だと思います。
私の場合は、それらの設定を「エサ」としています。
ところどころ、言い回しが古臭いのは昭和後半(かな?ウフフ)生まれだから。
そう、このお話は今からウン十年前の一人旅の出来事を綴りました~🚃🪂

【夏の奈良、日本らしい🦌】

8月といえばーーーー???

やっぱ海っしょ!!!!
プールもいいよね!!!!!

いや花火っしょ!!
え?夏祭りみんなでいっちゃう?????

【元気いっぱい、夏の曲♫】

お盆休みは、童謡〝月の砂漠〟のモデル地と言われる千葉県御宿町へと出向いた。

夏でも涼しいとの噂を聞き、宿を探したのは7月も下旬にさしかかろうとした時。
ホテル予約サイトを見ると、どこも宿泊料が高く満室だったので、単独で民宿を検索。

【見応え抜群、夏の旅行記🌻】

赤いプロペラ機が、夏の空を舞う。
航空大学校の訓練機だ。
かつて特攻隊が出撃した場所に、その大学はある。
大切な人のために自身の命を懸けて散っていった人たちの代わりに、
今、大学生たちはパイロットになる夢を抱いて飛んでいく。
79年前の青年たちの、平和への想いを受け継いで。

【戦争時は今の平和を想像出来たのか🛩️】

先週からげんちょん家のリビングのエアコンが壊れています。

最初は「あれ?なんか冷たい風出てなくない?」くらいの感じであまり気にしていなかったのですが、設定温度を下げても下げても上がり続ける部屋の温度。

…これは気のせいじゃない!

【これはキレる…キレる展開だ…(´•ω•`)ん】

ここ10年ほど、夏が来ると毎年あのときのことを思い出す。
そして、あのとき選んだ道を何度でも振り返ってしまう。
あのときK君と付き合っていれば、私にはどんな未来が待っていたんだろうか、と。

【青々しい恋愛と心の行方‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

八月……怪談を全力で作成してみました。

【新しすぎる!!( ; ロ)゚ ゚】

8月といえばスイカをはじめ、旬のフルーツがたくさんありますね。そして、もうひとつの8月の代名詞といえば高校野球ではないでしょうか。そこで、夏の楽しいこと二重取りというわけで、GoogleAIのGeminiの力も借りつつ、「夏のフルーツおいしさ最強ラインナップ」を作ってみました。

【青春⚾️×青果🍉】

まとめ。


せっかく書くなら読んでもらおう!
そんなシンプルな目的から、
イベント定期的に行っております✨️

各記事に詰まる時もきっとあると思うので、
こんな機会に気分転換記事などいかがでしょう。
新たなクリエイターとの繋がりのきっかけに、
ぜひぜひご活用くださいませ٩( 'ω' )و

続きは次回以降で‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)
※Xで8月記事出してます、良ければぜひ。

【夏の終わり編】▽

【金縛り編】▽

【感謝の感想文編】▽

【読書感想文編】▽

【白浜編】▽

【メルカリ編】▽

※メンバーシップ・共同マガジンの運営を行っております。

noteは学び一つで大きく世界が変わるプラットフォーム。是非たくさんの輪を広げ、楽しく続けるきっかけを作り上げていきましょう⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?