見出し画像

【マーケティング攻略編(初級)】ブランド・アイデンティティ。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

前回はコンテンツ・マーケティングについて触れてみたよ。
自身のマーケティングの主役と言ってもいい。

そんなコンテンツ。
今回はそこから更に深掘りした内容にしていくよ。

概要。


マーケティング編も第三回。
そろそろ疲れてないかい?

知っておくべき事は知っておく。

何度も見返して刷り込んでいくことで、
自然と自分の言葉で発信も出来るようになるよ。

大枠で考えると難しいからね。
極力入り込みやすいように、私なりの話をする。

あなたが話すマーケティングと、
私が話すマーケティングだとまた違う。

--------------------
目標地点は同じなんだけど、
表現や見る目線によって、形を変える。

面白いよね、色んな事柄を色んな角度で
見えてくる姿が変わってくる。

マーケティングに関わらず、
何でもその目線で捉えていくと物事もよく知れる。

「視野」「視座」の話も以前したことがある。
これも振り返ると学びになるよ。

前々回は「ターゲット・オーディエンス(顧客層)」
前回だと「コンテンツ・マーケティング(商品・サービス)」
今回なら「ブランド・アイデンティティ(特徴・個性)」

という内容になっているよ。

こうやって「単元を分ける」

案外大事なことで、多くのクリエイターが、
1回でまとめたがる節がある。

「情報過多」になって、テーマがバラバラ。

--------------------
書き手は理解してるからいいんだ。
でも読み手がついてこれなくなる。

大きく広げても、小さく回収していく。
そうすることで、難しいテーマも身近になる。

今回も事例を含めながら、
お伝え出来れば幸いです。

それじゃ、ここからが本題。
学びを多く積み重ねていこっか。

ここから先は

4,368字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?