見出し画像

【ゆっくり】長い目で焦らない🌹

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

と、いいつつも今回も「ゆっくり」を押し出していく回。
焦らずにいこうよ。

物事の緩急って大事だよね、最近連載してるメンバーシップ。
これ勉強になる、いろんな考えがぐるぐる回る。

まぁ、気軽に読んでいってよ。

圧が凄いグループの話。


いやぁ、何ともなぁって思う今日の話。

この記事を書いてるのが11月1日だね。
ちょうど11月になった当日か。

これを発信しているのは予定では11/22かな。

あんまし日程の間隔は気にしてないけど。

--------------------
そうそう、グループの話だね。
一応メンバー記事なんだけど冒頭のライトな話。

ここは誰でも読めるからね。
気軽に見てってよ。

いろんな人が集まってる、とあるLINEグループ。

みんな仲いいんだよ、私はちょっと外様だけど。
でも結構フレンドリーに話しかけてくれる。

--------------------
1回イベントで大型バーベキューがあってさ。
記事にもしたんだけど、その集まり。

総勢何人くらいいるのかな。
100人くらいはいると思うんだけど。

この中でグループLINEに入ってるのが23人。
少ないね。明らかにバーベキューでも沢山いた。

--------------------
その謎が解けたのが今日って訳。

結構知り合いが知り合いを呼んでくる組織。
昨日3人くらい入ってきたんだよ。

だから26人になったのかな。

まぁ、いきなり放り込まれるような形になるじゃん。
その3人だって無言で存在してるみたいな。

--------------------
「挨拶すら出来んのは人としてどうよ?」

出たよ、この発言。
ボス的存在の人がいる訳で。

ちょっとイカつめ、普通にいい人なんだけどね。
ただこの辺に少しシビアな考えを持つタイプの方。

そこからチラホラと気まずそうに(多分)挨拶が送られる。

急に十数件もスタンプや短文が飛び交っている。
明らかにやらされているような通過儀礼。

気まずいじゃん、入ってきた人も。笑

--------------------
結局、体育会系みたいなノリで何人にも挨拶ラインを飛ばされる。
入会者はだんまり・・話せる空気じゃないよ。

怖いもん。笑

とりあえず私も流れに乗ってさらっとスタンプ。
その夕方。

「まだ挨拶出来ん、したくないやつ自主退出してくれよ?」

と、きたもんだよ。
いやぁ、重いね。重すぎるね、空気。

空気って重量あるんだよ、知らんけど。笑

--------------------
結局、次の日に無言を貫いた3人がクビ・・・。
私も程なく自主的にログアウト・・・。

挨拶は大事だよね。
ただ、さぁ。あるじゃん、取り扱い。

という前座のお話なんだけど、これを紐解いてく。
ちょっと立ち止まって自分に置き換えると?

いろんな気付きが待ってるかもしんないよ。
ここからが本題だよーん。

ここから先は

2,079字 / 1画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?