見出し画像

【ショートショート】不思議な石像。

高校生の"レゴ"は、科学と古代の謎に興味を持ち、その知識を深めようと日々努力していた。ある日、彼は古い公園の隅で"見慣れない石像"を見つける。

説明書きを見ると、この石像は"古代の知識と現代科学を象徴する存在"らしい。レゴの好奇心は大きく刺激を受ける。

石像はレゴの心に直接語りかけてくる。科学的な問題やパズルを提示し、レゴはその解決策を見つけるべく、あらゆる実験を重ねる。石像からの挑戦は次第に複雑化し、レゴは科学の原理だけでなく、自らの直感も頼りにするようになっていった。

レゴは石像からの課題に取り組む中で、石像が用意したであろうブロックを使って物理法則に反するような構造物を構築する。この過程で、彼は科学的な探求と直感のバランスの重要性を学び、自分自身の創造性を試される。

石像の存在が彼に与えるもう一つの教訓は、科学と直感の融合から新たな発見が生まれることだった。レゴは不可能に思えたブロックの構造物を完成させ、その過程で自身の可能性を広げる。

記憶は確かにあった。子供の頃、持っていたはずの想像力が大きくなるにつれて失われていく。

石像が出す課題を解き明かしていく内に、レゴは理解する。石像は古代の知識を現代に伝えるためのものじゃなかった。彼の科学的な考えがレゴ自身の子供の頃の原体験を思い出させる。

成長と発見を促進するためのきっかけだった。レゴは科学と直感の組み合わせがいかにして創造的な結果を生み出すかを学び、新たな自信を持って未来の冒険に臨む決意をする。

そして石像は片付けをした後、歩いて帰っていった…。

…って話があるんだよ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?