見出し画像

【気付き/実践】朝活攻略編(目標へ挑戦)。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

今回もテーマ"朝活"についてのお話だよ。
前回は触り部分のお話をしたけど、今回は少し深堀りのお話。

と言っても、朝活って頑張ってる人も多くて、
徐々に人気になりつつあるよね。

その時間をいかに活用出来ているか。
ただ起きてるだけじゃもったいないからね、意義を持たせたい。

朝活の意義。


「平日に起きるのは8時!」

という人も多いのかも。
ギリギリまで寝て、起きてダッシュで仕事に向かうみたいな。

さすがに8時は大げさでも、
7時半とかでもまぁ似たような状況。

これじゃ"朝活"の良さを知る機会すらない。

いい点の一つに"集中力の向上"がある訳で。

早朝って、周囲がとっても静か。
雑音や妨げもほとんどないからこそ、集中して作業を進めるには最適な環境だし、何をするにしても捗りやすくて生きた時間を使える。

例えばnote一つにしても、

・一本記事を書き上げる。
・人の記事を巡回して読んでいく。
・交流を意識してコメントを残していく。

まぁどんな形でもいいよ。
ぐーぐー寝てるより、生産性のある動きが一つ出来てくる。

これが毎日になると、今まで稼働時間にしていたこと。
又は全然してこなかったこと。が出来るようになる。

「何か新しい事をしよう」

って時は朝に稼働する癖をつけるといい。
その何がに生産性が見出だせないなら、違う何かをすればいい。

通常の稼働の中で、そのトライアンドエラーをしていると、そもそも通常の稼働自体に支障をきたす訳だから本末転倒。

「寝る時間を削れっていうのか?」

待て待て、そう聞こえるようでそうじゃない。
これらも含めて考え方一つ。

それじゃ本題にいこっか。
朝活の継続がもたらすメリットはとてつもなく大きい。
そんな意識に繋がれば幸いです。

ここから先は

2,384字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?