見出し画像

群ようこでまったりして

今日は女性作家です。

この人は母親が好きだったんですよ。

それで読んでたのを借りてました。

「トラちゃん」っていうエッセイで爆笑したのを覚えてます。

ただ、内容はあんま覚えてないんですよね…ハハハ…なんじゃそりゃ!

色んなペットにまつわる話だったり、家族の話だったり、笑あり涙ありで、面白かったなぁ。

…だったはず!

初めてに近い感じで別の家族の赤裸々なお話に触れた気がします。

ちびまる子ちゃんも近いのかなぁと思いますが、あっちは子供向けなんで、もうちょい大人向けというか、そういうのがよかったんでしょうね。

ちょっと背伸びしたいみたいな。

小説で読むと想像の膨らみ方がやっぱ違う気がします。

作風は似てるんですが、作者も違うし、やっぱ違うんですよね。

群さんの家族やペットの描写などが好きなんですよねぇ。

一緒の風景を見て、家族の一員になったような気持ちにさせてくれます。

ほんま他人なのに不思議なもんです。

もし、他の家族に混ざってみたいって人がいたら読んでみてください。

ペット好きの人ならさらにいいかもです!

全然関係ないですが、この話書いてたら、猫が飼いたくなってきました。

いつか飼いたいなぁ。

ではまた!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?